SSブログ

庭の花と今朝の猫 [●今日の見回り]

先日切り戻した花たちがが返り咲きました。

DSC_3490.JPG

ヘリオトーロープ。

 

DSC_3596.JPG

アゲラタム。

などなど。

どうしても、アゲラタムの名前が覚えられない。。。

前の記事から名前を探さないと分からなかったよ。トホホ。。。

(何故かエリゲロン。何て思ってしまい、エヴァンゲリオンみたいだな~。て思ってアッ違う違う。。。てなりました。)

 

 

 

他に咲いている物で、どうしても目に入るのが

DSC_3572.JPG

やっぱりヒマワリだね。

だけどこれ以外の他の株はみんな小さめ。

DSC_3573.JPG

どうしてこれだけ大きくなったんだろ?

両脇の花も貧弱です。。。

不思議だな~?

 

 

DSC_3582.JPG

こちらは四季生りイチゴ。

ピンクの花が咲く種類です。

イチゴも少し出来てるけど、虫にやられすぎて

食べる気は起きません。。。

 

 

おっブルーべりーも青くなってきたぞ!

DSC_3562.JPG

でも、どうして一つだけ色が濃いの?

この調子じゃ、一粒ずつの収穫になりそうだな~。。。

 

 

バラの挿し木のポットから

DSC_3591.JPG

何か出てきました。

雑草?

もしかして、ビオラかな?と思って育てているけど、

雑草かな~。。。

 

 

 

 

今朝も暑かったです。

我が家の猫たちも、朝っぱらからグタ~っとしています。

DSC_3603.JPG

クルミちゃん。

冷たいと思われる、床にべったり。

暑そうだね~

 

 

DSC_3604.JPG

うた丸は、何故かみんなが通る真ん中で寝ています。

暑いのは分かるけど、ホットカーペットの上は暑いんだぞ~。。。

 

 

DSC_3575.JPG

こたろうはこんな所へ。

風がまったく来ない、奥の方へ避難しています。

暑いから避難したいのは分かるけど、そこは逆に暑いよ!

 

 

 

涼しい場所が分からない猫たちでした。。。


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

のらん

返り咲きのお花たち、かわいいですね~
で、結局、女子のクルミちゃんだけが、賢くクールなのですね(^^)
by のらん (2013-07-13 14:37) 

okdski

のらんさん こんにちは♪
夏は花が少なく、庭も荒れ放題。。。
雑草なんかは元気なのですが。(^^;
男子組は暑さを楽しんでる?
クーラーを付けても、その部屋から出て行ってしまいます。
by okdski (2013-07-16 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。