SSブログ

モモ(天国と地獄、そして・・・) [ ・収穫]

梅雨明け後の日差しが強いのなんのって・・・

DSC_3510.JPG

熱い、熱すぎる~!

 

更に、突然のゲリラ豪雨。

落雷。

そして、停電。。。(で、データが。。。)

 

皆さん気をつけましょう。

 

 

それにしても熱いぜ~。フ~。

DSC_3521.JPG

突然訪れた暑さに順応できず。

 

DSC_3497.JPG

バラの蕾も順応できず。ぐったり。。。だ大丈夫か~。

 

折角の休みも、庭仕事をする気力も無く。。。

やりたい事は募る毎日。(堆肥作り、レンガの小道計画、ウッドデッキ、その他小物製作などなど。)

みんな途中で止まっています。(暑さのせいにして怠けています。)

 

せめてブログのネタだけは・・・

DSC_3540.JPG

と言う事で庭に出てみました。

ご覧の通り、緑のカーテンもスカスカ。

しかし、そこはご心配なく!

今年はその内側に

DSC_3110.JPG

しばらく前から、オーガニック?ち、違うな。

ワーニング?

オー

が付いたような?

オーニングか!

 

すっかり暑さで脳みそも、どうかしてるぜ~。フ~。

。。。

。。。

 

 

そんな私の目に飛び込んで来た、

何とも言いがたい、この物体。

DSC_3502.JPG

も、桃~!

花が終わって丁度90日ほど。

もう良いんじゃないの?

 

と、その時!

そんなテンションマックスの私の目に飛び込んできた、

有り得ないこの光景。

DSC_3503.JPG

が~ん!!

桃のお尻に大きな穴が。。。

く、食われた~。。。ノー。。。ありえな~い~♪

 

 

涙ながらに、とりあえず収穫。。。

DSC_3504.JPG

今回の犯人はアリでした。

折角楽しみにしていた一粒だったのに。。。orz

 

 

 

 

 

 

そこで皆さん。

よ~く考えてみてください。

犯人はアリです!

アリなのです!!

何か頭の片隅で、キラメク光景が想像できませんか?

そう!

アリさんは、何故かあま~い砂糖が大好き!

と言う事は?

そう!

この桃は、間違いなく甘い!?

 

 

しょせんアリですから。

見知らぬ虫の幼虫が居るわけでもありませんし。

。。。

。。。

よ~く洗えば。

。。。

。。。

 

 

 

 

 

 

 

あま~い  あま~い  あま~い  あま~い  あま~い


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

ひでぷに

本当に脳みそが溶けそうなほど暑いですね(>_<)
立派な桃ですね~!
これは、アリさんじゃなくても味見したくなりそうです^^;
by ひでぷに (2013-07-08 21:37) 

okdski

ひでぷにさん こんばんは♪
熱いですね~(^^;
美味しそうでしょ!
かなり美味かったです♪
来年はもっと沢山取れるように頑張ります。^^
by okdski (2013-07-09 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。