SSブログ

またまたポチッた宿根草 [●買い物]

関西地方は猛烈な暑さのようですが、

こちらは、ここの所ず~と雨が降ったりやんだり。

今日は日中久しぶりに晴れ間が見えましたが、

天気予報では、しばらく曇か雨か?

日曜くらいは晴れてもらいたいが・・・

どうでしょう?

 

 

最近、鉢植えだらけの庭に草花を植え始めました。

で、植えてみると隙間が気になりますよね。

もうちょっと大きくなるのを期待して、株間を開けてみたけど

大きくならなかった・・・などなど。

 

で、残り少ないスペースに何を植えるか考えて、

考え抜いた結果、考えがまとまらず。。。

とりあえず、先日買った本の中で、気になった植物をポチッてみました。

宿根草は葉っぱが大事?植物が届いてから植える場所は考えることにしました。

 

一週間ほど前にポチりましたが、やっと到着。

DSC_3163.JPG

まずはこちらの、アスチルベ。

 

それと

DSC_3164.JPG

カラミント。もしくは カラミンサ。

 

さらに

DSC_3167.JPG

アキレア。またの名を ノコギリソウ。 もしくは ヤロウ。

ドンだけ名前が有るんじゃ。

本当は白を買ったのですが、売り切れで出てきませんでした。

 

もう一つついでに

DSC_3165.JPG

ツルバキア。

これは衝動買い。

本には載っていませんでした。

 

おまけにこんな物が送られてきました。

DSC_3168.JPG

小さい鉢。

ありがとうございます。

 

 

で、今度の日曜あたりに植えようと思うのですが、

やっぱり雨かな?

植える場所も、もう一度考えなきゃね!

どれだけ大きくなるんだろう?

 

 

 

 

 

 

折角届いた苗ですが、いきなりかじられました。

DSC_3166.JPG

うぇ~~~~。

ちょっとカメラを取りに行っている間の一瞬の出来事でした。

オリズルランと間違えちゃったのかな?

(オリズルランは美味しいらしく、部屋の中に置いておくと丸坊主になります。)

でも、かじっても大丈夫な植物?

毒とか無いよね~?

 

犯人はくるみちゃん。

DSC_3197.JPG

外に出した植物を名残惜しそうに見ていました。

た、食べ物じゃありません。。。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

POPO

クルミちゃんの後ろ姿
三段になってグラマラスですね(笑)

楽しい買い物を毎週なさって
リッチですね〜(笑)
行けば、見れば、買っちゃいますよね

日曜の天気、、良くなるといいですね
土曜の朝から蒸してます

ウッドデッキに坊ちゃんカボチャが置かれて
なんとも和みますね(爆)
てっきり鉢植えの薔薇が置かれるものと
勝手に思っていたので、可笑しくて可笑しくて♪


by POPO (2013-06-15 08:23) 

のらん

週末、ようやく雨が止みましたね(^^)
ちょっと蒸し暑いけど、ガーデニング日和???
by のらん (2013-06-15 11:30) 

okdski

POPOさん こんばんは♪
くるみちゃんが何でもかじるので困っています。
かじって食べられるか確認しているみたいです。
変な物をかじらなければ良いのですが。(^^;
今、庭を綺麗にする為、庭の改造中です。
いろいろと、育ててみたい植物があるのですが、
本に載っているものって、なかなか売ってないですね。
結局ネットで買っています。^^
ウッドデッキの上は、うちの奥さんに占領されてしまいました。
バラは一つも有りません。。。orz
by okdski (2013-06-15 23:28) 

okdski

のらんさん こんばんは♪
雨は止みましたが、蒸し暑いですね~
ガーデニングも蚊が多くてちょっと向いてないかもですね。
長袖、長ズボン、そして手袋がガーデニングの基本と思うのですが、
そんな格好じゃ、脱水症状で倒れちゃいそう。。。(^^;
by okdski (2013-06-15 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。