SSブログ

用心棒出動 [●今日の見回り]

晴天が続いていますね。

私の念力もあまり効果が現れませんでした。

早朝に少し雨が降ったようですが、私の念力のお陰では無いようです。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

庭もすっかり乾燥しているようで、うっかりしていると萎れている植物を見かけます。

またやっちゃった。。。

今朝もラベンダーが一鉢。

お辞儀をしておりました。。。

DSC_3073.JPG

そんな可愛そうなラベンダーですが、そろそろ開花です。

もちろん萎れさせてない鉢ですよ♪

一番日当たりの良い場所から開花しています。(当たり前か?)

 

 

そして、

DSC_3004.JPG

昨日まで、こんなだったブラックベリーの花に、

 

DSC_3080.JPG

実が出来始めました。

花が終わると、すぐ実が出来るんだね~♪

 

さらに、その株元にはスイカ。

DSC_2983.JPG

そろそろ小さいのがちらほら。

これは雌花。

良い所で受粉して、1つか2つ育てるつもりです。

育つかどうかは分かりませんがね。。。

 

そんなスイカを守る、我が家の用心棒。

DSC_3077.JPG

ついに現れました~!!

今年は全然見ないから、うちの庭が嫌いになったかと思ったよ~。

 

あれ、こっちにも~

DSC_3075.JPG

まだまだ団子虫と同じくらいで小さいけど、今年も頼みますよ~♪

とは言うものの、あまり虫の数は減りませんがね・・・

・・・

・・・

いや待てよ!

カマキリが居なかったら、もっと大量な虫が・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

 

 

 

今日の収穫。

少しずつ収穫している、ラズベリー。

DSC_3049.JPG

今日はいっぱい取れそうだったので、

お皿を持って、収穫収穫♪

 

DSC_3059.JPG

やっぱりちょっとでした・・・

 

 

おまけ?

まだ咲いてた?(咲かせちゃった?)ミニバラ。

もうそろそろ可愛そうだね。

DSC_3054.JPG

収穫収穫♪


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

文鳥クロ

用心棒のカマキリさん、かわいらしいですね。
お庭にベリーの木、憧れています♪
赤い実が美味しそうですね~。
ミニバラもいろんな色のお花をぎゅっと集めると
いい雰囲気になりますね!
by 文鳥クロ (2013-06-09 15:46) 

okdski

文鳥クロさん こんばんは♪
虫だらけの我が家では、カマキリだけが頼りです。。。^^
どうしても、食いしん坊?なのか、フルーツの木が好きで育てています。
色々有りますよ~♪
サクランボ、ブルーべりー、ブラックベリー、リンゴなどなど。
みんな鉢植えです。^^
あまり実はとれませんが・・・

by okdski (2013-06-10 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。