SSブログ

梅雨空の日に [●買い物]

梅雨入りしてから、なかなか雨が降りませんね~。

そろそろ降ってもらわないと、水不足になっちゃいそう。。。

ここは私の念力で・・・

・・・

・・・

ムリっぽいか?

DSC_3048.JPG

水が大好きな紫陽花も、かなり良い感じに♡

今が一番綺麗かもね!?

ガーデナーとしては、水不足にだけは、ならないで欲しいですね。

 

そんな待望の?梅雨空の日に、庭に出る事も無い予定でしたので、

本などを購入いたしました。

色々悩みましたが、今回はこの2つ。

DSC_3029.JPG

ご存知、ベニシアさんのハーブ便り と 宿根草花。

ハーブと宿根草の知識が、あまりにもなさ過ぎるので購入。

この本で、使えそうなハーブと、お好みの宿根草を選び抜き、

庭に植えようという魂胆です。

 

この本は中古も高いので、新品を楽天ブックスで購入。

楽天ポイントもいただきました。

 

毎年花咲く宿根草花 (別冊NHK趣味の園芸)

毎年花咲く宿根草花 (別冊NHK趣味の園芸)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 1997/03
  • メディア: ムック

こちらは、ちょっと古め。

アマゾンの中古にいたしました。

 

他に、永遠のテーマである、

庭作りの本も欲しかったのですが、懐具合と相談し

それはまた今度に致しました。。。

梅雨が長引けば購入したいと思います。^^

 

 

 

 

 

 

早速到着後、寝る前の読書(写真の方が多いですが)開始。

良く眠れます。。。(5分が限界。)

 

 

 

 

 

たまには猫ねた。

 

我が家の猫、こたろうちゃん。

最近この場所がお気に入り。

気が付くとこの場所で良く寝ています。

DSC_3030.JPG

他の猫たちより寝ている時間が多い感じです。

寝てばっかりいると、お太りになられますわよ~。

 

食後、5分が限界。。。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

まい

ベニシアの本、私、持ってる〜♪
かなりの頻度で読んでます。
5分以上もちます。w

使えそうなハーブと宿根草を選び抜く?
なんかかっこいいじゃなぁい♡
by まい (2013-06-07 21:58) 

okdski

まいさん おはようございます♪
やっぱり!
きっと持ってると思った~^^
少し読み始めましたが、まだ最初の1ページくらいです。
最初のページ、文書が長すぎ・・・(^^;

バラの本ばかり見ているので、他の植物の名前が良く分からないのです。。。
聞きなれないハーブや宿根草の、呪文のような名前を覚える為、日々勉強中なのですが、その呪文には眠くなる魔法が掛けられている?ようです♪
by okdski (2013-06-08 09:34) 

のらん

あじさい、ツートーンで、きれいな色ですね~♪
Okdskiさんも、こちろうさんも、5分でスイッチoffなんだ。。。!(^^)!
by のらん (2013-06-08 12:48) 

okdski

のらんさん こんばんは♪
そろそろ紫陽花も良い感じになりましたね~
そうなんです。
私とこたろうは5分で熟睡。
集中力が高いと思われます。^^
by okdski (2013-06-08 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。