SSブログ

パフューマコルダーナの一番花 [ ・Min パヒューマ・コルダーナ]

今年のミニバラ、パフューマコルダーナの記録です。

パフューマ? パヒューマ? 

昨年の春に挿し木の苗を購入したこの花は、

昨年とは違う花?と思うくらいの変わりよう。

 

挿し木のミニバラでも、昨年辺りからからは、枯れずに育てられるようになりました。

少しは腕が上がったかな?

DSC_1904.JPG

5/10 もうすぐ咲きそうです。

 

DSC_2043.JPG

5/13 その後なかなか開かず、やっと開きました。

昨年より、かなり濃い目のお色に。

 

DSC_2128.JPG

5/14 それでも、透き通るような花弁の色合いがステキです。

 

DSC_2132.JPG

ゴミが付いてしまいましたが、アップで撮れば普通のバラのような美しさ。

 

DSC_2133.JPG

今年は5つ蕾があるようです。(あまり記憶がございません。)

 

DSC_2247.JPG

5/16 ピークでしょうか?

 

DSC_2419.JPG

5/18 最後の花。

 

DSC_2466.JPG

5/20 

 

DSC_2564.JPG

5/21 終了。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。