SSブログ

花苗購入。『まだスカスカだね。』 [●買い物]

そろそろ、紫陽花やラベンダーの咲いている写真を見かけますが、

我が家の可愛いそれらの花は、もう少し掛かりそう。

DSC_2986.JPG

でも、少しだけ青くなってきた。

 

DSC_2954.JPG

しんなりしちゃった、ラベンダーもご覧のようにシャッキリと!!

 

DSC_2947.JPG

更に、昨年植えた ルドベキア?さんが 冬を越え、春には雑草っぽい葉っぱが危険では有りましたが、無事開花です。

 

しかし、それら以外は終わりを待つ花ばかり?

DSC_2990.JPG

まだ、ネモフィラなんて咲かせちゃってます。。。

そろそろお別れでしょうか?

DSC_2961.JPG

で、出来ている種をとってみました。(またやらかしました。やはり半分くらいになりました。)

秋に蒔く予定です。

それと人生初!!

チューリップと、水仙を掘り上げました。

なんか、ガーデナーっぽくなって来たんじゃな~い♪

 

すると、急に庭が土だらけ。

なんかスカスカになってしまったので、何の考えも無いままホームセンターへ。

で、買ってきました。

DSC_2964.JPG

ジャーン! 自分的には、かなりの数を購入。したつもり。

お店の黄色いカゴいっぱいに入れました。

 

ポットに書いてある名前を紹介します。

DSC_2969.JPG

サルビア コクシネア 3ポット

 

DSC_2970.JPG

アゲラタム ブルーハワイ 3ポット

 

DSC_2971.JPG

宿根バーベナ 3ポット

 

DSC_2972.JPG

サルビア ファルナケア 2ポット

これは通称ブルーサルビアだね。

家に何年か生えているのが、だんだん寂しくなって来たから追加。

 

DSC_2974.JPG

それと、高の爪。

 

DSC_2973.JPG

汚い草履が映ってしまいましたが、捨てる予定です。。。

えっと、セダムミックス。

 

以上。

6点。13ポットお買い上げ。(ちなみにホームセンターは2件はしごしました。)

 

で、早速植えつけ。

DSC_3008.JPG

セダムは何に植えるか考えていたら、良いもの発見。

四角い鉢にピッタリサイズ。

売っていた形、そのままフィットしました。ワーイ!

 

他の物も、庭に植えました。

DSC_2985.JPG

・・・

・・・

・・・

 

DSC_3001.JPG

・・・

・・・

・・・

 

 

まだ、スカスカだね~。。。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。