SSブログ

新苗到着。 [●買い物]

私の念力が通じたのか(そん訳有りませんが)

梅雨の空が何処かに行ってしまったような、

とても良い天気が続いています。

空気も爽やかで、もうしばらくこんな天気が続いて欲しいです。

DSC_2955.JPG

そろそろ、ラズベリーも食べごろ。

 

DSC_2957.JPG

キュウリは、まだまだだね。

キュウリで晩酌。楽しみだな~(涎)

 

 

話はまったくつながりませんが、

DSC_2962.JPG

マダムピエールの枝をいじっていたら、折れてしまいました。。。ショック。

で、もう皮一枚しか繋がっていなかったので、スパッと切りました。

折角なので、挿し木などしてみました。

DSC_2963.JPG

無理っぽいかもしれませんが、この後日陰に移し管理しています。

その辺に有った、何かが枯れたポットに挿した為、期待はしていませんが、

梅雨時も挿し木の適季なはずなので、もしかしたら、3倍に増えるかもしれません。 

 

 

そんな事をした夜に、お待ちかねの新苗、到着いたしました~。

DSC_2976.JPG

こんな感じで到着。

 

早速開けてみました!

DSC_2977.JPG

じゃ~ん!

バラの家さんからは、こんな感じで送られてきます。

一つ一つ丁寧に梱包。

箱から出す時も、葉っぱ同士傷つけることなく楽チンです。

 

次の朝、

DSC_2987.JPG

庭に出しました。

左から

ブラッシュノワゼット(N)

ガブリエル(HSって書いてありました。)

プリンセスオブウェールズ(HP)

ペルルデジャルダン(T)

 

早速植え替えました。

DSC_2988.JPG

何処に置くかは、これからの課題です。。。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。