SSブログ

ブルームーンの一番花 [ ・HT ブルームーン]

今年のブルームーンの記録です。

ブルームーンは鉢植えが2つあるのですが、

一鉢は失敗したもようで、一輪も咲かず。。。

もう一鉢の方も、なんだかシミだらけの花しか咲きませんでした。。。

DSC_1787.JPG

5/7 最初の蕾が開き始めました。

 

DSC_1820.JPG

この頃は今年はどんな綺麗な花を見せてくれるのか!?と期待して良いたのですが・・・

 

DSC_1909.JPG

5/10 最初のブルームーンはそれなりに開花。

 

DSC_1973.JPG

5/11 この頃から、目で見るとさほど気にならないのですが、

写真に写すとシミが目立つようになりました。

 

DSC_2199.JPG

5/15 やっぱりシミだらけ・・・

目で見た時は分からなかったのにな~

 

DSC_2253.JPG

5/16 シミが酷いので、ちょっと離れて撮影。

で、いったん終了。

 

しばらくして、蕾発見。

DSC_2417.JPG

5/18 最後の一番花。

 

DSC_2785.JPG

5/25 前のから、かなり遅れてやっと開花。

 

DSC_2815.JPG

5/27 やっぱりシミが・・・無念。。。

 

 

今年は4つ咲きました。

いつもより大きい感じがしましたが、気のせいかも知れません。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。