SSブログ

妖精か!? [●今日の見回り]

我が家のバラは、ほとんどがピークをすぎ

2番花を待つばかり。

そんな中、遅れて咲いているのが

DSC_2733.JPG

アルバメイディランド。

昨年カミキリムシの被害にあい、メインの枝が折れた為、寂しい感じになっていますが

このあと復活するのでしょうか?

 

他のバラ達もまだ少し咲いていますが、もう可愛そうな状態に。

そんな中、ブルームーンの株元から

DSC_2692.JPG

シュート発生!

しかも2本も!!

 

 

そして、こちらの株は

DSC_2664.JPG

勝手に庭から生えてきた、鉢で育てている 野バラちゃん。

こちらも、最近カミキリムシの被害に遭っていることを確認。

どうりで元気が無い訳でした。。。

中に居た奴をやっつけた途端、

どうでしょう~この生長ぶり。

シュートが4つも出てきましたよ♪ (5つかも?)

アブラムシも付いちゃってるけど・・・

 

 

アブラムシと言えば、今年なかなか来てくれなかったテントウ虫。

やっと我が家にも訪問してくれました。

DSC_2726.JPG

DSC_2727.JPG

訪問出張サービス中。

ちょっと遅いよ~。

大変な事になってるよ~。。。

 

 

こちらのコンパニオンは、どんな仕事をしてるんだか・・・?

DSC_2678.JPG

バラの株元のチャイブさん。

何の効果も感じませんが、可愛い花が咲きました。

だんだん少なくなって来たから、また増やしたいな~。

 

 

そして、今日はこれを発見!!

DSC_2723.JPG

真ん中の花に妖精が!

 

これ、妖精?

ムンクの叫び?

こだま?

 

よく見ると、ドレスを着た宇宙人かな?

顔は小さな、ウルトラ系?

 

ショワッチ!!


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

まい

タイトル読んで、「マジ?!」と思わず声が出ました。

こ、これは・・・

ドレスを着た宇宙人が舞踏会で踊ってる!!!???

ディズニーランドのホーンテッドマンションを思い出しちゃった。^^


by まい (2013-05-23 21:25) 

okdski

まいさん こんばんは♪
妖精みえましたか~?
えっ違うの?
宇宙人でもない。。。

お、お化け系だったか・・・
by okdski (2013-05-24 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。