SSブログ

今年のオリエンタルホワイト [ ・オリエンタルホワイト]

牡丹と芍薬のハーフ。

オリエンタルホワイトの今年の花の記録です。

その時期が合っているかどうか分かりませんが、

昨年の冬頃(よく覚えていない)鉢植えから、地植えにしたこの花。

植え替え時が悪かったのか、今年は少ししか咲きませんでした。

DSC_1918.JPG

5/10 蕾が白くなっているのを発見。

 

DSC_1989.JPG

翌朝には開いていました。

ちょっと早すぎ?

 

DSC_2126.JPG

5/14 今年は、春の強風で新芽が1つ折れてしまい、伸びた枝は2つのみ。

その先に1つずつ花が咲きます。

 

DSC_2263.JPG

5/16 やっと開いている所を見れました。

昼に開き、朝には閉じているので、なかなか見ることが出来ません。

そして残念ながら、今朝の雨で花は散っていました。。。

 

 

一週間も咲いてなかった。。。残念。

去年、小さい鉢で咲かせすぎたからかな?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。