SSブログ

下手な鉄砲も数打ちゃ・・・ [●今日の見回り]

家の庭のバラ達も、そろそろ最盛期?

1番花が終わったものも出始めています。

 

毎日、毎日、飽きるほどシャッターを押しているつもりですが、

なかなか良い写真て撮れないですよね~

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式で・・・

DSC_2244.JPG

スターリングシルバー

当たったかな?

 

家の庭のバラ達は、みんなチョボチョボしか咲いていませんが、

沢山咲いている風の場所を見つけました。

DSC_2287.JPG

ちょっと、沢山咲いている風に見えるっぽい?

今朝の写真も、

70枚撮って、

当たったポイのはこれだけ・・・

・・・

・・・当たんね~。

 

 

そんなバラ達も1番花は終わりに近づき

DSC_2249.JPG

パヒューマコルダーナと粉粧楼

残りの花も痛んできました。

 

 

DSC_2255.JPG

パパメイアンとブルームーン

も、残りの花はこれだけ。(しみの多いブルームーンは、ぼやかしてみました。)

2番花は咲くのかいな~?

 

 

DSC_2293.JPG

グラミスキャッスルとユキサン

こっちの庭は暗いな~

西側の、もっと小さい庭にも昨年からバラを置き始めました。

家の中から見えないから、余りこちらには置きたくないのだけれど・・・

 

 

以前撮ったこちらの写真。↓

DSC_1570.JPG

花の裏側って以外に綺麗なんだ~

と、気付き・・・

DSC_1222-2.JPG

また出た!ダイアモンドチューリップ。この写真がお気に入り♪

 

バラも裏側って綺麗なのかしらン?

て、急に思い立ったて撮ってみた。

ら、

DSC_2265.JPG

そうでも無かった・・・

しかも、虫発見!!

収穫収穫。。。

 

 

バラ以外の植物も撮ってあげないとね!

DSC_2317.JPG

ブルーな感じの何だっけ?

・・・

・・・

・・・

あっ、ネモフィラだ。

も、まだ咲いてます・・・汗

 

DSC_2264.JPG

桔梗も長~くなりました。

チョッピリ見えるのはビオラちゃん。

まだ頑張ってます。

 

DSC_2309.JPG

フレッシュな香りを放つミカンの花もそろそろ終わり始め、小さいミカンが出来始めました。

今年は、いくつ獲れるかな~

・・・

・・・

獲れないかもな~

 

 

 

 

 

 

今日は、珍しく

うた丸が私に会いに来ました♪

よ! うた丸。

珍しいから写真撮ってやる。

DSC_2290.JPG

邪魔だ!

見えん!!!

 

 

虫、観察中~~~

・・・

・・・

・・・


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

POPO

どれも良い雰囲気を醸していますヨ♪
薔薇きれいですね

たくさん見える風の画像、、壁紙にしました

裏側から撮る花>きれいですよね

薔薇に虫って、ほんと付きもので困ったちゃんですね
知人宅の薔薇もオルトランの顆粒をばら撒いて
虫除けにしていました。

ニャンズも元気で結構ですね♪






by POPO (2013-05-16 19:41) 

めい

お花全部綺麗ですよ~
綺麗っぽいじゃなくて
正真正銘に綺麗です^^
それにしてもお花の種類が多いステキなお庭ですね
チューリップの裏光が透けて綺麗ですね
バラの裏側はちょっと・・^^;

by めい (2013-05-16 20:29) 

okdski

POPOさん こんばんは♪
バラ、綺麗に見える風でしょう~♪
いろんな角度から、なるべく汚い物が入らないように頑張ってます。
あと残念なのが、わ~綺麗ですね~!
って思って写真を見たら、目では見えない物が写っていたりするんですよ~
たとえば、バラに出来たシミ。目で見たときには全然気にならなかったのに
写真を見たらバッチリシミだらけだったりして・・・(^^;

バラの虫たちは凄いですね~
沢~山来ます。^^
でも、私のルールではオルトランも禁止。
10年前のオルトランが倉庫に眠っています。^^
強烈な匂いを発するこの薬、においを嗅ぐとオエ~ってなります。
虫は取れば良いのです。^^
by okdski (2013-05-17 19:18) 

okdski

めいさん こんばんは♪
あ、ありがとうございます~^^
特に綺麗な物だけ選び抜いています。。。なんちゃって^^
一つの花を大きく育てられないので、
種類でカバーしています・・・(^^;
みんな小さく育つので、なかなか庭の土が隠れる事はありません。。。
雑草だけは大きく育ちますが~^^
チューリップの裏側綺麗でしょう。
今度覗いてみてください。
大きい写真はもっと綺麗なんですよ~♪
by okdski (2013-05-17 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。