SSブログ

フランシスデュブリュイの一番花 [ ・T フランシス・デュブリュイ]

今年のフランシスデュブリュイ、一番花の記録です。

オールドローズ、ティーローズのこの花。

お茶の香りのするバラなんて・・・と思ってティー系のバラはもっていなかったのですが、

このバラは、ダマスクの香り(だと思います)でした。

お店で、このバラの香りを嗅いで、ノックアウト!

お店の方も、香りならこのバラと勧められ、

赤いバラは幾つか育てていたので、もう増やすつもりは有りませんでしたが、

気が付くと、家のバラになっていました。

・・・

・・・

・・・記憶喪失。

 

 

5/6 甲府からもどると

DSC_1782.JPG

丁度、咲き始めました。

 

DSC_1811.JPG

しかし、直ぐに花弁が痛み出してしまい、綺麗に開いた所の写真は取れませんでした。

おそらく、スリップス?

 

DSC_1868.JPG

次の花は、何故か横向きに

 

DSC_1869.JPG

開き始めました。

 

DSC_1870.JPG

 

 

残念ながら、今年もドバ~と咲かせることが出来ず、

蕾は4つほど・・・寂しい

DSC_1911.JPG

 

DSC_1912.JPG

ここまでは綺麗なのですが、

その後は、2枚目と同じような姿に・・・

・・・

・・・

 

DSC_1981.JPG

そして、最後の蕾。

 

 

 

DSC_2026.JPG

5/12の雨にあたり、全ての花は下向きな感じに。

 

 

その時は気付いていなかったのですが、

どうやら、チュウレンジハバチに産卵されていたらしく、

DSC_2015.JPG

最後の花も折れてしまいました・・・ショック


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。