SSブログ

庭をブラブラ [●今日の見回り]

今朝はニュースで、3時頃に爆弾低気圧が来るって言うから、水遣りをしなかったよ。。。

今の所、雨は降らず。

鉢の土が、カピカピになっちゃいそう。

みんな大丈夫か。

 

夕暮れ時。

空を見上げると、怪しい雲。

普段の行いが悪いから、会社帰りに振られるかもね・・・

 

 

今朝は水遣りも何もしないから、カメラを持って庭をただブラブラしてました。

DSC_1522.JPG

ネモフィラが大きくなりました。

真っ青な空色、綺麗だね。

 

DSC_1570.JPG

また裏側を撮ってみました。

チョット暗かったかな?

 

DSC_1554.JPG

見たことのないチューリップが咲いていました。

先っちょのギザギザが不思議です。

何かの口みたい。(怪獣系?)

 

DSC_1568.JPG

あれ?これは何だっけ?

まったく記憶無し。

買った記憶は有りますが、頭の一文字も出て来そうに有りません。。。

(アレナリアだって。うちの奥さんが知ってた!凄いね!)

 

 

DSC_1519.JPG

この前植えた、さぎ草と

 

DSC_1538.JPG

ヒマワリの芽が出ていました。

 

おっ、これは!

DSC_1520.JPG

真ん中に、桃。

先日、買ったときに付いていた花が実になりました♡ (花は茶色かったけど・・・)

このまま育てるか、取ってしまうか・・・

・・・

それが問題だ。

 

 

実と言えば、こちら。

DSC_1564.JPG

サクランボ。

案の定、実が萎れてきました。。。

今年もダメっぽいね。・・・トホホ

 

DSC_1559.JPG

チューリップの株元を見ると、綺麗な雑草。

綺麗な葉っぱちゃんですね~♡

でも待てよ?

どうしてここだけ生えてるの?

・・・

・・・

アッそうだ!

ここにコキアを植えてあったんだ!

きっとコキアだね。(だけど、どうして良いか分からず・・・)

 

 

そしてお待ちかね。

バラが・・・

・・・

・・・

DSC_1560.JPG

おしい!もう少し。

 

DSC_1561.JPG

今日は暖かいから、日中咲いちゃったかも!  (開く所見られず・・・残念!

 

 

 

 

窓越しに、部屋を覗くと

DSC_0460.JPG

こたろう兄さん。

御日様充電中~

 

DSC_0463.JPG

ニャにか?


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

POPO

おー コタ君のお出ましですか
お日様充電いいですね♪

天気予報>最近、あてにならないですね
外れた時のバッシングを怖がっているのか
横並びってのも解せぬ。

ゆったり庭を眺めて歩くのもいいですね
さくらんぼ>難しそうですね。

先っちょギザのチューリップ、以前「マヤ」って
のを貰った事があります(いろいろ種類があるのでしょうね)
by POPO (2013-04-26 19:53) 

のらん

チューリップは、ちょっと食虫植物っぽい???(^^;)
バラのつぼみ、もうカウントダウンですね~
今日は開花しましたか?
by のらん (2013-04-27 11:58) 

okdski

POPOさん こんばんは♪
ゴールデンウィークになりました!
天気は良さそうで、良かったです。
庭を眺めて歩くと言っても、歩く所はほとんど無いんですけどね~^^
ただ、庭の植物を見てボーとしてるだけ。
でも、それが気持ち良いのです~♪
チューリップ、今回ミックスの中に入っていました。
ミックスと言うのは咲く時期も違うみたいで、まだ咲いていない蕾も有ります。
嬉しいやら、整理できないやらで困っています。^^
by okdski (2013-04-27 18:51) 

okdski

のらんさん こんばんは♪
チューリップ、かみつかれそうですね!^^
バラ、咲きましたよ~♡
これから次々に咲くはずです。
春は良いですね~♪
by okdski (2013-04-27 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。