SSブログ

バラの葉っぱ、今の所元気です。 [●バラの観察]

昨日の雨も上がり、

朝から良い天気になりましたね。

そんな雨上がりの朝は、

綺麗な光景が見られます。

なんだか早く庭に出たくて、

今朝なんか5時に目が覚めちゃった・・・(^^;

 

 

DSC_1536.JPG

雨粒がキラキラして、自然の・・・

何て言えば良いの?

 

DSC_1539.JPG

クモの巣だって、ガラス細工みたい!

合ってる?

 

そうでもないかな?

 

 

 

雨上がりの朝の決まりごと。

今朝はバラに、乳酸菌液 HB101 木酢液 自家製液肥 ニームオイル をスプレーしました。

効果のほうは・・・?

ただ、何時もの年より葉っぱが綺麗だと思いこんでいます。

昨日の記事のバラ意外は、

今の所、病気はありません。

せっかく綺麗だから紹介しちゃおう!

 

 

DSC_1541.JPG

アンブリッジローズ

 

DSC_1543.JPG

昨日のとは違う、ブルームーン

こっちは蕾がありますよ。

 

DSC_1544.JPG

ミニバラも元気です。

これはヘルメスかな?

 

DSC_1545.JPG

うどん粉の出やすい分粧楼も綺麗でしょ!

 

DSC_1546.JPG

パフューマコルダーナ

 

DSC_1547.JPG

ラフランス

ちょっと怪しくなってきた・・・葉っぱを1枚むしりました・・・

 

DSC_1552.JPG

グラミスキャッスルも元気です。

 

DSC_1553.JPG

背景が酷すぎますが、

たまには全体を。

 

みんな、今の所元気です。

そろそろ葉っぱが水を弾かなくなってきたから、黒星病も増えてくるかもね!

 

 

 

 

色々なものを散布していますが、虫には効果無し?

DSC_1542.JPG

パパメイアンが食われた~~~涙


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

文鳥クロ

キレイな葉っぱが多くって、羨ましいです。
強い品種と弱い品種でかなり差が出ますよね~。
我が家もうどん粉と姿が見えない虫に
葉っぱを食われ始めています。
消毒してもあんまり、改善してるように見えないのが悲しいです…。
by 文鳥クロ (2013-04-25 21:36) 

okdski

文鳥クロさん こんばんは♪
今の所、綺麗です!
でも、そろそろ黒点で汚くなりそうな気配です。。。(^^;
品種の差、有りますよね~!
ダメなのは、毎年ダメ。
でも、ほったらかしで、まったくならない品種もあります。
不思議ですね~?
by okdski (2013-04-26 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。