SSブログ

庭の植物の様子。 [●今日の見回り]

とくに変わった事も無く、ブログの記事になりそうな物も有りませんが

庭の植物の写真が溜まって参りましたので、なんとな~く紹介してみます。

DSC_1458.JPG

ヒューケラの花が咲きました。

こんな可愛い花が咲くのですね~

知りませんでした。

DSC_1383.JPG

アップでと思ったけど、ここまでしか大きくならなかった・・・ショック

 

DSC_1416.JPG

昨年植えた、ホスタも少し大きくなりました。

 

DSC_1417.JPG

ヒメギボウシも。

 

どれくらい大きくなるのかな?

うちの庭は狭いから、あんまり大きくならないでね!

 

DSC_1452.JPG

この冬に地植えにした、オリエンタルホワイト。(芍薬と牡丹の交配種)

蕾が大きくなりました。

先日の強風で、若い芽がポッキリ折れたから、2つしか蕾がありません。

鉢植えの方が沢山咲いたよ!

 

DSC_1453.JPG

ブラックミントも伸びてきました。

 

DSC_1456.JPG

こちらは、長~く伸びたビオラの間から出てきた、桔梗。

 

 

そして、私の育てているメインの植物。

バラ。

DSC_1471.JPG

ラフランス

お待ちかねのバラ達も、もう直ぐ咲きそうです。

 

DSC_1486.JPG

ルイーズオディエ

この2つのどっちかが今年一番だね!

 

 

西側の更に小さい庭には、

DSC_1460.JPG

またヒメツルソバが咲いていました。

うちの奥さんは、グランドカバーで雑草が生えなくて良いと言っています。

が、私の考えでは、この植物が雑草以上にはびこります・・・(涙)

 

その間から出てきたこちらの草。

DSC_1470.JPG

雑草ですが、綺麗な葉っぱちゃんですね~

なんと言う草かな?

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

 

 

 

 

そんな庭を眺める、我が家の猫

DSC_1480.JPG

うた丸です。(くるみちゃんは寝ています。)

 

気が付くと、眺めています。

それが証拠に、夜も眺めています。

日向ぼっこをしていると言うわけでも無いようです。

 

うた丸、良い庭だろ!

 

そうなんだろ!

 

違うのか?

 

虫でも来るのを待ているのかな?

 

それなら良い庭だ!

 

虫も沢山来るもんネ・・・(^^;


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。