SSブログ

また買っちゃった、春の花。 [●買い物]

ホームセンターへ買い物に行きました。

挿し木を植え替えようと思ったら、

土が無かったのだ!

 

慌ててホームセンターへ。

買ったのは、

土とレンガと

DSC_0549.JPG

季節の花。

この時期のホームセンターは危険です。(ん?この時期だけじゃないか・・・?)

ちょっと見ただけでしたが、

DSC_0548.JPG

こんなに買ってしまった・・・。

 

この前買った、勿忘草が少し少なかったので買い足しました。

ついでに、似たように小さい花の ヒナソウ。

ブルーの花が可愛かった、ネモフィラ。

ここまで来たら止まらなくなり、

以前買って枯らした、ヘリオトロープと花かんざし。

スミレ。

ブルーデージー。

今年のテーマはブルーかな?

 

それと、見てたら欲しくなってしまった

DSC_0557.JPG

黒百合。

それと、見た事ある~ってのりで

DSC_0556.JPG

さぎ草。

育て方をよく見ないで買いました。

裏面を見ても、よく理解出来なかったので

ネットで検索したよ。

ちょっと私には難しすぎたかも・・・?

黒百合は、わけも分からず庭に植えました。

さぎ草は庭ではヤバそうなので、水苔に包んで鉢で育てることにしました。

DSC_0567.JPG

ちゃんと育つかな?

 

 

買って来た花も植えたよ。

前回、植えたときの写真。

DSC_0237.JPG

隣の花が遠かった・・・

で、こうなりました。

DSC_0563.JPG

あんまり変わらないね。

まだ、スカスカだな~~~

 

 

 

 

そうそう、

レンガは小道にするつもりです。

DSC_0566.JPG

全然足りね~~~


タグ:買い物
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

ハリネズミ

バニラの匂いのするヘリオトロープ、私も好きです^^。
レンガの小道・・・・がんばってくださいっ!
okdskiさんちのお庭は広そうなんで、大変ですね^^;。
by ハリネズミ (2013-03-24 08:24) 

okdski

ハリネズミさん こんばんは♪
ヘリオトロープって良い香りですよね。
沢山植えたら、庭中ヘリオトロープの香りになるのかな?
レンガの小道頑張ります!!
うちの庭はさほど広くないと思います。
見た感じ、ハリネズミさんと同じくらいかと思っています。(^^;
私はセンスが無いので、大変です。
ホームセンターに何度も行かねば・・・(^^;
by okdski (2013-03-26 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の庭桜通勤。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。