SSブログ

春の庭 [●今日の見回り]

暖かくなったり、寒かったり

鼻水が出たり、クシャミが出たり、目が痒かったり

で、体調もおかしくなりそうですが、なんとか元気です・・・

 

頭の中と庭は、すっかり春の様子。

DSC_0432.JPG

ビオラが、ワサワサです。

こう見ると、もう少し間隔を開けて植えても良かったのかな?

 

葉牡丹も伸びました。

DSC_0449.JPG

花が咲きそうだね!

 

チューリップと、ちょっとだけ植えたムスカリも出て気ましたよ~

DSC_0536.JPG

ブルーと

 

DSC_0538.JPG

水色・・・

・・・

・・・なのか?

そんな色あったっけ?

ピンクだと思ったんだけど・・・

 

 

そして、チューリップ。

そ~っと中を覗くと、

DSC_0540.JPG

いた!!


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

POPO

桜満開、、ですね
平日ゆっくり見たかったけれど
この温かさでは仕方ないです。

丈の低いものは、この位まとめて
植えた方がいいですヨ

幼稚園のチューリップ、、原種八重が咲きました
卒園式に卒園のママにブーケにしてプレゼントだとか

主のチューリップも、蕾が顔を出したので
どんどん伸びてゆく事でしょう♪

奥方のブログで1年未満には猫草を与えては
いけない>私も知らなかったので調べたら
こたろう家がズラーッとヒット(爆)
結果、わかりませんでした。
by POPO (2013-03-23 13:06) 

のらん

お庭、すっかり春模様ですね♪
↑あららっ~、こたろう家さんは、奥さまのブログでしたかっ(汗)
そういえば、アイコンは胡桃ちゃんですか???
by のらん (2013-03-23 15:10) 

okdski

POPOさん こんばんは♪
桜良い感じになりましたね。
でも不思議。
うちの周りはまだ咲き始めたくらいです。
江戸川を渡るとかなり咲いていました。ちょっとだけで違うのですね~
原種のチューリップは少し早く咲くのですね~。^^
うちのは来週くらいに咲くのかな?
楽しみです。^^
猫草の記事、私も今読みました。
へ~って感じです。
ショップのホームページに書いてありました。
子猫には刺激が強すぎるのかもしれませんね。
by okdski (2013-03-23 18:43) 

okdski

のらんさん こんばんは♪
そうなのです。
こたろう家ともども有難うございます。^^
アイコンは『虎太郎』兄さんです。
ブログを始めた頃には虎太郎しかいなかったので・・・

by okdski (2013-03-23 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。