SSブログ

挿し木のバラ、その後8 [ ・バラの挿し木]

今回も、挿し木のバラその後をお送りいたします。

2月11日現在であります。

水挿ししているバラの枝が、もうそろそろダメっぽくなりそうなので、ポットに植えました。

R0014280.JPG

取り出してみると、こんな風になっていました。

カルスと呼ばれる物でしょうか?

例のローズスタートを振り掛け、パーライトのみの土に植えました。

R0014281.JPG

右下の、枝は以前土に植えていてダメになってしまった、パパメイアン。

痛んだ部分を切り離し、水挿ししていましたが、ダメそうなので一緒に植えてみました。

ので、今年は今の所1本の脱落者も出ていません。(と自分に言い聞かせている。)

 

R0014283.JPG

全てでは有りませんが、葉っぱが沢山出てきました。

早い物は、グングン長く枝が伸びています。

ちょっと、くるみちゃん 

触らないで!

 

R0014282.JPG

気が早いでしょうか?

肥料を置いてみました。


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

かんちゃん

面白いですね〜

技をもっていると、どんどん増やしていけるんですね

面白いなァ〜

by かんちゃん (2013-02-16 21:04) 

okdski

かんちゃんさん こんばんは♪
植物は不思議ですね。
簡単にクローンが作れます。
バラ、本当はちょっとだけ難しいんですよ♪
by okdski (2013-02-18 17:55) 

Raccoon

こんばんは。
挿し木は、多分肥料分のはいってない挿し木用の土とかがいいと思います。
我が家の挿し木は外にほっぽってあるので、凍っていました…(^^;
ちゃんと育つか微妙かもデス。。。
by Raccoon (2013-02-18 19:41) 

okdski

Raccoonさん こんばんは♪
もうそろそろ根っこが出ているかと思って肥料を置いてみましたが、
まだ早すぎたでしょうか・・・?
急ぎすぎると枯れてしまうかもしれませんね。(^^;

by okdski (2013-02-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芽が出てたまだ4分の1くらいかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。