SSブログ

芽が出てた [●今日の見回り]

先日の休みのことですが、久しぶりに庭の植物を見回りました。

冬場の起きる時間はまだ暗いので、朝の見回りが出来ません。

て言うよりも、寒くてしたくありません。

あまり変化が無いこともあり、ついさぼっております。

 

立春も過ぎた事ですし、そろそろ庭の植物は動き始めたかな~?と見回りをしてみました。

R0014279.JPG

ボウボウに伸びた、ジャノメエリカ。

かなり大きくなりました。

いつの間にか、花が咲いていたようです。

今度切ろう・・・

 

株元を見ると、

R0014278.JPG

プリムラさんが咲いていました。

少し記憶が戻ってきました。

そう言えば、寄せ植えにしてたのかも?

夏場に、雑草か?と思って抜いていたかもしれません。

プリムラさん、ごめん・・・

 

 

実験中のイチゴ。

どちらの芽も伸びてきました。

R0014248.JPG

知らない人の為に、補足(みんな知らなかったらどうしよう。)

今年出たバラの土で育つのか?の実験をしています。  ちなみに→その記事

 

 

黄色い小さめの水仙の芽。

R0014245.JPG

けっこう長くなりました。

 

 

冬場、唯一部屋から見える花。

ビオラ

R0014244.JPG

の間から、チューリップが出てきました。

お~!

 

 

荒地の中からぼわっと~♪

R0014287.JPG

毎年咲いているクロッカスが伸びていました。

い、何時の間に・・・

 

何だか、自動的に地植えになったイチゴも育ってる?


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

POPO

地植えの植物の生命力って
強いですよね。

どれもこれも楽しみで
春が待ち遠しいですね♪

イチゴ>虫さえいなければ
薔薇の土でも美味しい実が成る
ことでしょう。

クルミちゃん>テントがマイブームなんですね
動画でも分かりましたが、じっとして入って
いましたねww

by POPO (2013-02-15 19:42) 

のらん

イチゴ、がんばってますね~♪期待できそうじゃないですか(^-^)
チューリップの芽も顔をのぞかせて、春近し、ですね☆
by のらん (2013-02-16 17:09) 

okdski

POPOさん こんばんは♪
春の気配がしてきました。^^
私は気が早いので、もう春だと確信しています♪
イチゴ、バラの土で大丈夫そうです。
今度は、バラで挑戦してみます!
まずは、挿し木で増やしたバラを犠牲に・・・
クルミちゃん、テント気に入ってますよ!
じっとして、小窓から外をうかがっています。^^
by okdski (2013-02-16 18:24) 

okdski

のらんさん こんばんは♪
イチゴ、芽が動き出しました!
問題なく育ちそうな気配です~^^
チューリップも出てきましたよ。
今年は沢山植えたので、すごい事になっちゃうかもしれません・・・(^^;
by okdski (2013-02-16 18:26) 

あっこ

ぼわっと~♪
(コーラス)
by あっこ (2013-02-23 18:35) 

okdski

いんちきおじさん登場♪
(^^)
by okdski (2013-02-25 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。