SSブログ

すごく遅れたイチゴの植え付け [ ・苺]

毎年育てているイチゴ。

いつも少ししか実が採れません。

今年も例外ではなく、

春に実が採れたのは、ほんの僅か。

じつは毎年、庭にハクビシンと思われる動物が出没して、実を全部食べられてしまうのです!!

・・・

・・・

・・・

と、収穫量が少ないのは、ハクビシンのせいにしておりますが、

イチゴも少ししか採れないし、場所も取るのでもうやめようかと考え中。

本当ならば10月くらいに植え付けをするらしいのですが、

時は過ぎ。

・・・

ドンドン過ぎ。

・・・

やっぱりやろう!と思い立ち、

今頃苗の植え付けです。

 

やろうか、やるまいか・・・と言っても、夏ごろに新しい苗の準備はしていたのです。ムフフ♡

こちらをご覧ください!!

・・・

・・・

R0013893.JPG

きったね~!(汚い)

しかも、全然育ってない・・・

よく考えたら水もあげなかったからな~ ちょっとショック!

 

と、ご覧のように夏に準備していたイチゴの苗。

完全に放置していた為、汚~い感じになってしまいました。

10個くらい用意していたのですが、

これではダメかもね~?

・・・

・・・

しばらく考え中。

やめようか?

これを植えようか?

・・・

・・・

とその時

辺りを見回すと、なにやら元気な苗が数株。

なんだこの株は?

こ、これは・・・!

R0013894.JPG

ランナーから勝手に地植えになった株を発見!

自動的に株が出来ていました。

立派じゃないけど、こっちの方が元気だね♪

よく見ると、

1.2.3.4....結構あるね~♪

R0013895.JPG

なんとなく元気(そう)なもの、8株を育てることにします。

夏に準備をしていたポット苗は、まったく意味がありませんでしたが、

今年もイチゴの準備完了です♪

 

今年こそ、沢山実が採れますように・・・♡

 

 

 

 

 

こんなに遅くに植えたんじゃ、来年もダメそうだね・・・

R0013889.JPG ハ!!


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

ひらてん

ハクビシンさんも美味しいものは見逃さないんですね。

ランナーお得感^^

イチゴちゃん沢山採れますように♪

くるみちゃんこの体勢お気に入りなのかな^^可愛いね♡

by ひらてん (2012-12-13 21:04) 

まい

うんうん、どんどんどんどんどんどん過ぎてく・・・。w


イチゴちゃんってば、ランナーのばして!

えらいよねぇ、植物って。

たくましいよねぇ、植物って。

だから、ついつい放置しちゃう?w


ハクビシンってどんな動物なんですか?

タヌキ系?

ネズミ系?
by まい (2012-12-14 11:01) 

ひでぷに

来年のネタになるでしょうか!?
胡桃ちゃん、下からツンツンしてみたいです^^;

by ひでぷに (2012-12-14 11:58) 

okdski

ひらてんさん こんばんは♪
ハクビシンすごいですよ!
完熟したものしか食べません。
明日完熟しそうだな~って思っていると、次の日にはなくなります。
しかも、完熟ワイルドストロベリーは食べません!!
本当に美味しい物がわかるようです。^^
くるみちゃんのお腹、ポヨポヨして気持ちいいです♪

by okdski (2012-12-14 21:23) 

okdski

まいさん こんばんは♪
あれもこれも、やりたいことは沢山あるのですが、
考えているうちに時間がどんどんすぎてしまいます。
余計な事を考え過ぎているようです・・・w
ハクビシンは、どちらかと言うと
タヌキ系?
どこに隠れているのかわかりませんが、どこかにいて
夜中に庭の美味しいものを食べていきます。^^
そして、ウ○コを残していきます・・・( ̄Д ̄;) ガーン


by okdski (2012-12-14 21:38) 

okdski

ひでぷにさん こんばんは♪
するどい!!
来年の為に種を蒔いております。(;^_^A アセアセ・・・
クルミちゃんのお腹、ポヨンポヨンして気持ちいいですよ♫
あっもしかして、この位置はお腹じゃなくてオッ○イかもしれませんネ!
ポッチャリ系じゃなくて、巨乳系かも!!(;^_^A アセアセ・・・
by okdski (2012-12-14 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ステキな・・・ふたご座流星群☆彡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。