SSブログ

バラ、これが最後か? [●今日の見回り]

落ち葉舞う頃。

何だかステキなフレーズですね。

検索してみたら、ヘンタイゲームがヒットしました・・・どうして?(気になる方は検索してみて~ 注意-検索結果は自己責任でお願いします・・・)

 

気を取り直し・・・

・・・

・・・

落ち葉舞う頃。

庭の植物たちも、秋色に染まり・・・

・・・

前も同じ文章を使ったような・・・?

 

 

ま、いいか!

とにかく、我が家のバラももうすぐ終わりです。

 

バラの最高の瞬間を撮りたくて毎日庭に出ていますが、

なかなか最高の瞬間に出会えません。

 

しかし、花持ちが良い秋のバラ、

昨日の写真に綺麗なものがありました。ヤッタ!(自画自賛-下手な鉄砲も数打ちゃ方式

R0013771.JPG

パパメイアン

 

R0013774.JPG

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

 

R0013795.JPG

ブルームーン

 

R0013780.JPG

推定 グランメールジェニー

 

 

そして今朝。

外は雨が降ったもよう。

雨は上がりましたが、曇り空。

庭もまだ薄暗いです。

そんな日は、写真が上手く撮れません・・・

R0013816.JPG

何枚か写してやっとピントが・・・

薄暗いと手ぶれになってしまいます。

R0013817.JPG

フラッシュを付けるとこんな感じに・・・

 

R0013799.JPG

やっとこんな写真が・・・

R0013818.JPG

フラッシュはやっぱりこんな感じに・・・

悪くはないけど・・・

 

 

今日が一番良い頃だと思ったのに・・・残念。

 

そして、その花たちを

R0013830.JPG

部屋に飾り、

今年のバラはほぼ終了です。お疲れ様でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R0013812.JPG

これは年内に咲くのでしょうか?

と言うより、咲かせても良いのでしょうか?

 


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 12

かんちゃん

ブルームーン
初めて見ました
バラでこんな色があるんですね
不思議な美しさがあります

私が知らないだけかなっ
(笑)


by かんちゃん (2012-11-22 19:25) 

あっこ

落ち葉舞う頃…こんにちは!( ´∀`)ノ
おおパパ様、お美しい!
ブルームーンは背景も含めてしっとりした魅力的な写真だと思います。
いい香りがしそう…
よく咲きましたね。うちはもうサッパリでorz

我が家はミニバラたちは年末まで放置ですw
大きいバラたちは、来月頭あたりに様子を見て、小さいものは摘んでしまいますが…
(でも今は小さいのばかりですorz)
最後のバラさんは、右から2番目と3番目のふたつはちょっと無理そうですが、左3つはガクが割れそうだし咲けそうでは?
株の様子と相談して、咲いたら見せてくださいね~
by あっこ (2012-11-23 12:15) 

あこ♪

我が家は引っ越しをしてベランダが狭くなったうえに、カラスが邪魔しに来るようになってしまい、テンション下がりまくりです。
バラはアブラムシが付きやすいといいますが、大丈夫なんですか?
by あこ♪ (2012-11-23 15:33) 

okdski

かんちゃんさん おはようございます♪
このバラは1964年にドイツで生まれました。
ブルー系、代表のバラでございます。^^
今では、覚え切れないほどたくさんのブルー系があるみたいです。
ちなみに、私が始めて育てたバラです。
3回ほど枯らしましたが・・・(^^;
by okdski (2012-11-24 09:39) 

okdski

あっこさん おはようございます♪
お褒めいただき、恐悦至極にございまする~ m(_)mはは~^^

もうそろそろ12月ですね。
また、鉢バラの植え替えシーズンがやってきますね。
今年はあっこさんを見習って、教えていただいたココヤシマットマルチに挑戦するつもりです。
最後のバラは、グラミスキャッスルです。
結局、今年一番蕾をつけたのはグラミスさんでした。
恐るべし、グラミスキャッスル。
丸ハゲに3回ほどなりましたが、物凄い成長力です。
アドバイスありがとうございます。
日当たりの良い場所に移動して、咲いてもらいましょう~^^
by okdski (2012-11-24 09:51) 

okdski

あこさん おはようございます♪
え~!
カラスが来るのですか・・・
怖いですね~。
美味しそうなものが有るのでしょうか・・・(^^;
バラですが、うちの場合はあまりアブラムシは来ませんよ~!
もし来ても、早めに捕まえてしまえばそれほど大事にはなりません。
万が一増えてしまっても、天道虫が来てくれます。^^

by okdski (2012-11-24 10:08) 

めい

どのバラも綺麗ですが
パパメイアンの赤がとてもステキです
okdskiさんのお庭は
1年中バラが咲き乱れるお庭というイメージです
美しいものを毎日見ていると心がやすらぎますよね

by めい (2012-11-24 15:36) 

のらん

秋のバラ、そろそろ終わりなのですね。。。
公園のバラも、みんな枯れはじめています。
雨露にぬれたバラも、きれいですね♪
by のらん (2012-11-24 16:38) 

okdski

めいさん こんばんは♪
パパメイアン、お気に入りです。^^
めいさんの記事のバラもステキでしたよ♡
花が終わってしまったら、挿し木にチャレンジしてみては・・・?

1年中バラが咲き乱れる・・・憧れです♪
そんなことはありません。
記事にすると、どうしても沢山咲いているように見えるかも知れませんが、
本当はちょっとしか咲いていません・・・(^^;
何処を撮ってもバラが写る庭にしたいです。^^

by okdski (2012-11-24 17:43) 

okdski

のらんさん こんばんは♪
そろそろバラ、おしまいですね~
寂しい・・・
また、来年のために準備の時期になります。
来年の春を夢見て・・・
・・・
・・・
なんちゃって。(^^;
by okdski (2012-11-24 17:47) 

文鳥クロ

こんにちは。
多くのバラに囲まれたokdskiさんのお庭、
うらやましいなぁ~といつも、拝見してました~。
パパメイアンの赤ワインのような深い赤色が綺麗ですね…。
我が家のバラも蕾のまま、何輪か開くのを待っていますが、
確かに今年中に開くのかしらと思うぐらい、
開かないですよね~~。
by 文鳥クロ (2012-11-25 17:16) 

okdski

文鳥クロさん おはようございます♪
うちの庭ですが、確かに株は沢山あります。
でも、残念なことに花が一株に1輪だったり・・・(^^;
あれもこれも欲しくなって、ドンドンバラが増えますが、
バラ園のように一株に沢山咲かせるのは難しいですね!
蕾、なかなか開きませんね!
期待して、毎日眺めておりますが、
このまま正月になってしまいそう・・・(涙)

by okdski (2012-11-26 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。