SSブログ

さよならアルバちゃんの枝。 [●今日の見回り]

だんだん涼しいと言うより、寒くなってきましたね~

庭の植物や虫たちも、活動が鈍くなったようで。

あまり変化がありません。

 

 

R0013501.JPG

ブルームーン。

ちょっと涼しいほうが、元気が良いかな?

 

 

R0013502.JPG

グラミスキャッスル。

葉っぱが無いからか、花も小さいです。

 

 

R0013503.JPG

ラフランス。

 

 

R0013506.JPG

コキア。

まだ、緑色の部分があります。

 

 

R0013505.JPG

ブルーサルビア。

珍しく、手前にピントが合いましたが、花がだんだん少なくなりました。

 

 

R0013512.JPG

カマキリ。

朝は寒くて上手く動けないようです。

 

 

 

とくに変わったことも無く・・・

何時もと同じ様な写真ばかりで、申し訳ない・・・

 

 

 

うちの猫

だんだん寒くなってきたから、猫ベットでお休み中。

R0013509.JPG

虎太郎くん。

風邪、ひかないようにネ。

 

 

 

今日は、ショックなことが・・・(正確には昨日です)

以前から、虫にやられているっぽかった、

つるバラ。

玄関を明るくしてくれた、アルバメイディランドの枝が・・・

・・・

・・・

R0013513.JPG

折れてました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

虫は居ないようですが、病気になっているかもしれません。

 

 

玄関の横で沢山の人に迷惑をかけて来たアルバちゃんの枝。

冷蔵庫を運ぶ電気屋さんにグサ!!

服にトゲが引っかかりビリ!!

ちょっと邪魔だな。と思っていたけど・・・

枯れるかと思うとちょっと寂しい・・・

短い間だったけど、ありがとう。

 

 

まだ細い枝があるから、何とかなるかな?


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 12

ひらてん

つるバラのアルバメイディランドちゃん元気になってね^^
(実は初めて聞く名前のバラちゃんです)

by ひらてん (2012-10-20 21:19) 

あっこ

ブルームーン様ステキ!!!
花も落ち着いたムードですねぇ♪

で、アルバちゃんorz
どうしたんでしょう?
でもすごい大きなクラウンですね。来年の夏にはここからベーサルがバビューンと伸びてくるかも??
by あっこ (2012-10-20 23:25) 

POPO

こた君〜 ふわふわのベッドいいですね〜♪

奥様のプログ7月以降更新が無く
きっとお疲れなんだろうな〜って
勝手に思っておりました。
なんのきなしにリンク集を見て訪問すると
あらま、、ニャンズの動画やら
そして草花記まで、、楽しませて頂きました♪

アルバちゃん、、電気屋さんも災難でしたね(爆)
by POPO (2012-10-21 18:45) 

青竹

今まで楽しませてくれた植物が枯れてしまうのは
寂しいですね。
復活してくれますように。
虎太朗君、ぬくぬくと気持ち良さそうです。
by 青竹 (2012-10-21 21:41) 

okdski

ひらてんさん おはようございます♪
励ましの御言葉ありがとうございます。^^
元気になってくれると良いのですが・・・(^^;
by okdski (2012-10-22 09:01) 

okdski

あっこさん おはようございます♪
ブルームーン、大人の雰囲気で気に入っております。^^
アルバちゃんはダメかもしれません。
ガンシュっぽいです。
小さいコブがいくつか出来ております。
抜いてしまおうか迷っております・・・(^^;
by okdski (2012-10-22 09:03) 

okdski

POPOさん おはようございます♪
猫ベット、こたろうのお気に入りです。
寒くなると、ここから離れません。^^
うちの奥さんは気まぐれなので、やるときはやる。
やらない時はやらない・・・
徹底しております。(見てるとヤバイのでこれくらいで・・・)
玄関のバラは表紙?の写真のバラです。
これがなくなると寂しいのですが、迷惑っぽいので抜いてしまおうかと
迷っています。(^^;
by okdski (2012-10-22 09:08) 

okdski

青竹さん おはようございます♪
今回はダメかもしれません。
何とか回復するように努力してみますが、半分あきらめています。(^^;
虎太郎は寝てばかり。
ドンドン大きくなってしまいます・・・
by okdski (2012-10-22 09:19) 

夏炉冬扇

お早うございます。
こちらノラです。
カマキリ、タイヤにいてびっくり。
by 夏炉冬扇 (2012-10-23 07:47) 

のらん

つるばらさん、ハプニングを起こす分、存在感があったんですね。
よみがえってくれると、いいですね。
by のらん (2012-10-27 12:44) 

okdski

夏炉冬扇さん こんばんは♪
カマキリさんたちも、そろそろ厳しい季節ですね。
タイヤに卵を産み付けているのでしょうか?
我が家のパトロール隊、カマキリたちもお休みの季節ですね。
by okdski (2012-10-27 18:47) 

okdski

のらんさん こんばんは♪
人が通る所には、このバラは向かないようです。(^^;
よみがえったとしても、違う場所に植え替えようか考え中です。
この場所には、トゲの少ないバラを植えようか?と思っています。
(バラ以外の植物を植えたら?とは思わないでくださいネ。w)
by okdski (2012-10-27 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。