SSブログ

涼しくなりましたね~。 [●今日の見回り]

ここの所、突然涼しくなりました。

Tシャツで出かけていた次の日には、服3枚着ても寒いってどういうこと。

おかげで、庭のバラたちも少し長く咲いております。

R0013452.JPG

昨日見つけたフランシスデュブリュイ。

ちょっと前なら、次の日には全開、そして終了・・・。だったのが、

今朝には

R0013453.JPG

ちょっと開いただけ。

長持ちして嬉しいわ~♡

 

R0013456.JPG

グラミスキャッスルは、ほとんどの花が終わってしまいましたが、少しだけ咲いております。

もう少し遅く咲いてくれたら、庭がバラだらけになったのに・・・(ちょっと大げさか?)

 

R0013460.JPG

私の大好きな ラフランスも咲きました。(隣の草原の雑草が写ってしまった・・・)

うちに有るバラは、みんな大好きだけど・・・

 

一時期、蚊が凄い事になっていましたが、少し少なくなりました。

涼しくなったせいも有りますが、

R0013455.JPG

(ピンぼけでスマン)

この糸トンボ?が蚊を追いかけ回しておりました。

私のために働いてくれています。(違うか?)

あっ、こっちにも・・・

R0013458.JPG

よろしく頼みます。

私みたいに、くれぐれも蜘蛛の巣には掛からないように・・・。

・・・

・・・

・・・うわっ!!

 

 

 

涼しくなったからか、家の猫たちも元気を取り戻し・・・

最近1歳になったと思われるクルミちゃん。

R0013443.JPG

ちょっと寒いのか、きったないダンボールに入ってお休み中。

1歳になったので?言葉が分かります。

 

クルミちゃん!

あれ

クルミちゃん!

あれ

くるみちゃん!!

R0013445.JPG

(何だよ!!)

お、お誕生日おめでとう。

 

は、反抗期か?

 


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

POPO

ステキな薔薇とクルミちゃーん、、
なんてキャワイイのでしょう♪

私はワンコの多頭飼いは子供の頃に
経験したが、ニャンコの多頭がないので
ほんと、憧れています。
子供達に飼えって言うと「とんでもない」って
軽くあしらわれて終わります(ブヒッ)

ニャンコって、ほんとボロでも箱が好きですよね
遊んで、眠って、かじって、、ほんと
笑っちゃいますよね。

by POPO (2012-10-10 20:20) 

まい

寒いですよねぇ。

私、ももひき履きました。w


クルミちゃん、お誕生日おめでとぉ♪

言葉、もう、分かるようになったんだね。

おりこうね。

そしてもう、反抗期なのね。

大人ね。


うちの三男坊は、ダンボールに入れるとかたまります。

とってもイヤみたいです。w



by まい (2012-10-10 21:33) 

あっこ

明日はまたあっつくなる予報です♪
体調崩してはいませんか?クルミちゃんに倣って私も気をつけよう~
で、バラ様は元気ですね(´∀`*)ウフフ
フラン素敵よ~~~ラフランスも美花!
グラミスは割と早咲きなんですねぇ。
開花時期をあわせるのってやっぱ難しいです。

by あっこ (2012-10-10 23:56) 

okdski

POPOさん こんばんは♪
子供の頃犬を飼っておりました。
と言っても、家の親が飼っていたのですが・・・
犬も猫もあまり変わらないかと思います。
ただ、犬は散歩に行かなくてはいけない。
猫は、一緒に旅行に行けない。
くらいで、どちらも可愛いのに変わりありません。^^

猫は狭いところが好きなのでしょうか?
クルミちゃんはとくに、箱が有ったらとりあえず入ってみます。^^
by okdski (2012-10-11 19:16) 

okdski

まいさん こんばんは♪
も、ももひきですか・・・
・・・
・・・
おっと失礼。
想像してしまいました。(^^;
クルミちゃん言葉が分かるんです。
本当ですよ~。
クルミちゃんと
ダメ。
それだけか~?
三男坊さんは箱が嫌いなのね~。
どこかに捨てられると思ってしまうのかしら?
by okdski (2012-10-11 19:23) 

okdski

あっこさん こんばんは♪
気温、上がったり下がったりで
どんな格好して出かけたら良いか難しいですネ。
でも少し涼しくなると、バラが長持ちして嬉しいです。
ちょっと黒☆が気になりますが、何となく皆元気です。(これって元気か?)
そうそう、今まで開花時期を合わせるなんて考えてもいなかった・・・
難しいですネ。
そうか、早咲きは深く切れば良いのでしょうか?
また一つ謎が解けました。^^
by okdski (2012-10-11 19:30) 

青竹

今まさに開こうとしている薔薇の花は愛らしいです。
くるみちゃんが振り返って見ている姿、可愛いですね。
by 青竹 (2012-10-11 20:21) 

ひらてん

おはようございます
バラさん達美しい花姿ですね♡

クルミちゃんかわいすぎ~^^
by ひらてん (2012-10-12 07:23) 

okdski

青竹さん おはようございます♪
バラには不思議な魅力がありますね。
まさに開こうとしているバラは特別に美しいですね。
もっと沢山咲かせようと言う気にさせてくれます。

by okdski (2012-10-12 08:55) 

okdski

ひらてんさん おはようございます♪
バラ、本当は酷い様子です。
でも、開いたバラは美しい・・・
写真意外は、ボロボロになっております・・・(^^;
クルミちゃん可愛いんです。(親ばかです!)
もっと可愛いしぐさも有るのですが、なかなか写真に撮るのは難しいですね。

by okdski (2012-10-12 08:59) 

めい

綺麗な色のバラたちが元気を取り戻したようですね
咲くと嬉しいけど咲いてない時の手入れが怠り
我が家のバラたちはしおたれてます・・どうしよう・・
クルミちゃん可愛いわ~
反抗期なら反抗期でまた可愛さアップですね
人間の反抗期は嫌なのにね(笑)

by めい (2012-10-12 11:57) 

okdski

めいさん こんばんは♪
バラ、少しだけですが咲き始めましたよ。
でも本当は、葉っぱが病気だらけで酷い事に・・・
綺麗なところだけ紹介しています・・・(^^;
えっ、バラさんたちは大丈夫ですか?
活力剤なんかあげたらどうでしょう。
クルミちゃん。
だっこが嫌いです。
だっこすると、ホンゲ~と嫌がります。
嫌がる泣き声が可愛いので、まただっこしちゃいます。^^

by okdski (2012-10-12 19:07) 

のらん

クルミちゃんのお誕生日祝いに、お庭の薔薇がきれいに咲きましたね♪
おめでとうございま~す(^^)/
by のらん (2012-10-13 12:29) 

okdski

のらんさん こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
クルミちゃん、バラ大好きなんですよ~。
バラを部屋に飾っておくと、みんなガブガブしてしまいます・・・
だから部屋に飾れなくなってしまいました・・・(^^;
by okdski (2012-10-13 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭掃除?何処かに行きたい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。