SSブログ

バラの見回り。 [●今日の見回り]

ここ2日くらい、暑さが和らいで、いくぶん過ごし易い日でした。

エアコン無しで過ごしました。

朝も涼しくて、気持ちいい~~♡

R0013134.JPG
(先端だけ元気なバフビューティー)

今朝は、バフビューティーが咲いていました。

他の部分には葉っぱが無くなってしまいましたが、調度花の咲いているところだけ葉っぱが・・・

この写真では元気そうに見えますが、かなり酷い状態です。

 

 

他のバラは、せっせと蕾を摘んでいます。

R0013142.JPG
(グラミスキャッスルの蕾)

こんな感じの蕾を・・・↑

 

 

見逃したバラのつぼみに、バッタが付いています。

バッタもバラを食べるのでしょうか?

R0013094.JPG
(ラフランスとバッタ)

 

他にも見逃した蕾が有るのですが、

ここまで大きくなったらしょうがないか・・・なんて(本当は咲いてもらいたいのですが・・・)

しかし、朝見ると・・・

R0013095.JPG
(アンブリッジローズ食われる)

こっこれは~

せっかく大きくなったから、残しておいたのに・・・

どうせ、食べられるのなら、取ってしまえばよかった・・・などとショックを受けます。

くっそ~。

誰の仕業だ~~!!(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

 

 

こちらは、ミニバラ。

ベンムーンです。

R0013105.JPG

ミニバラは、もともと花が小さいから、咲かせてしまっています。

これも、つぼみを取らないとダメなのかな?

 

 

今日は、枝になにやら奇妙な虫が・・・

R0013069.JPG
(ブルドネージュに虫が・・・)

今のところ、この虫に食べられた形跡はありませんでした。

ピッタリくっついて、隠れているつもりでしょうが、色が違いますよ~!

君は何処から来たのかな?

蛾の幼虫かと思いますが、何処か違うところへ行って下さい。

うぉりゃ~~~!!(隣の空き地へ・・・)

 

 


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

ひでぷに

またまたキモッ!
まさか手で掴んで投げたのでは・・・(((( ;゚Д゚))))

ガーデニングもこわっ(-。-;)
by ひでぷに (2012-08-09 22:38) 

okdski

ひでぷにさん おはようございます♪

手では無理です~
棒で落として、スコップで投げました^^

ガーデニングをすると、虫の大切さが分かりますよ。
虫が居ないと、人間も生きていけないのです・・・(^^;
by okdski (2012-08-10 08:42) 

めい

この時期でも綺麗に咲いていますね
四季咲きのはずが私のバラは一個も咲きません
でも蕾が出来たら摘むんですね
バラは奥が深いですね

by めい (2012-08-10 10:37) 

okdski

めいさん こんにちは♪

この時期のバラは、み~んな小さいです。
咲かせても、可哀想なくらい小さい花なので、蕾をとっております。
めいさんのバラは、葉っぱが残ってますでしょうか?
夏に葉っぱが少なくなると、ちょっと蕾も出来にくいと思います。
バラは奥が深いですね。私もそう思います。
何年もバラを育てていますが、分からない事だらけです・・・(^^;

by okdski (2012-08-10 12:30) 

ニッキー

綺麗なバラがたくさん~(^O^)
って、バラの蕾を食べる悪いヤツがいるんですか(*_*)
虫には余所で幸せになってもらいたいものですね(^^;)
by ニッキー (2012-08-10 18:17) 

okdski

ニッキーさん こんにちは♪

バラの蕾や花を食べる昆虫が居るのです。
よく食べられます・・・
あと少しで咲きそうだったのに、残念!
でも、枯れなければOKです。
たまに、食べられた方が、ブログの記事に出来ます。(^^;

by okdski (2012-08-10 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蜘蛛の巣にダイブなどなど流れ星。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。