SSブログ

エキスを作る間の2番花 [●今日の見回り]

エキスを作っている間に咲いていた2番花です。

まだ記事にしていない写真があったので・・・

 

7/7土曜日

R0012594.JPG

ラフランスです。

R0012617.JPG

7/9には、こんな感じに・・・

そして今朝、花がらを摘みました。

葉っぱが少なくなっています。

心配ですが、他につぼみがありました。

咲かせないほうが良いのかな~?

 

 

次は

R0012601.JPG

7/8 偽バフビューティー改め推定グランメールジェニー。

R0012619.JPG

7/9 日に当たりピンク色に・・・

R0012633.JPG

今朝はこんな感じに・・・

もう、つんであげないと・・・

 

 

R0012618.JPG

昨日のアンブリッジローズ。

咲いた日は色がはっきりしていますが、次の日には薄~くなってしまいます。

これまた、葉っぱがやばいです。

あと少ししか無くなってしまいました。

蕾はまだ有るのに・・・

これも、もう蕾を摘んだほうが良いのかな~?

 

 

R0012626.JPG

昨日のブルームーン。

しみが出来てしまいました。

他につぼみが2つ。

切花にして、部屋に飾りました。

 

 

R0012627.JPG

アルバメイディランドの2番花。

アップにしているので分かりませんが、ミニバラが壁にチョコッと付いている感じです。

寂しい・・・

 

 

R0012631.JPG

最後に今朝のルイ14世。本当はもっと濃いです。

以前、コガネ虫の子供にやられ植え替えをした物です。→以前の記事

咲かせないように蕾を取っていたのですが、見逃したようです。

でも、もう大丈夫かな?

新しい葉っぱも出てきたし。

 

 

どれもアップで綺麗に見えるかもしれませんが、本当はどの株も貧弱です。(^^;

昨日の木酢とミント・ローズマリーエキスで元気になるかな~?

他の自然農薬も沢山覚えるぞ~!

R0012535.JPG

未来を見据える鋭い眼差し キラッ[ぴかぴか(新しい)] (意味不明) ・・・うた丸、キャーかっこいい~~


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

POPO

うた君〜 ヤッホー♪
綺麗なオメメですね、、
乗り物酔いが玉に疵(笑)

先日、川崎駅前「犬猫救済の輪」へ
ささやかな募金しか出来ないけれど
震災の猫や保護猫・犬が沢山いました
み〜んな幸せになるといいね
 
パンダの赤ちゃんも可愛いけれど
1頭のレンタル料で、塩漬けの土地や建物を
利用して「シェルター」くらい作って欲しいもの
うた君、、どう思う!?

ハーブの散布剤、、やりまんな(笑)
株が小さいといえど、綺麗に咲いていますね
余暇を利用して、これだけ出来るのだから
リタイヤ後は、それは素晴らしいお庭が出来ますね(ブヒッ)

私も仕事が大好きで、健康で稼げるのだが
景気の悪い昨今、後進にもいい夢を見させてやりたい
家族の理解のもと、役員に退きました(年金までは長い)
時間の許す限り、気ままに出掛けている次第です。




by POPO (2012-07-10 22:36) 

ひでぷに

キレイな薔薇たちじゃないですか!
手塩にかけているだけに、カワイイでしょうね。

うた丸君、きりっとしててカッケー(★//ェ//)


by ひでぷに (2012-07-11 08:17) 

okdski

POPOさん おはようございます。

うた丸、珍しくキリッとした顔の写真がとれました。^^
震災の動物たち、心配ですね。
みんな幸せになれば良いのですが・・・

パンダ、そうですね!
そのお金を使って違う事に役立てる、良い考えですね。
東京の狭い土地の動物園で暮らすパンダも可哀想な気もします。

リタイア後の事は余り考えたことが無いのですが、きっとすぐ来るのでしょうね~。1年が、以前よりだんだん短く感じるようになりました。
やりたい事はすぐやる!
と言うようにパキパキやらないと・・・
あっという間に時間がなくなってしまいそうです。
ついだらだらしてしまってますが・・・(^^;

健康で暮らせるのが一番ですね。
気ままな旅も素敵!
まずは、しっかり仕事をして、将来はPOPOさんのように暮らす。
憧れです。
頑張りま~す(^^
by okdski (2012-07-11 09:52) 

okdski

ひでぷにさん おはようございます。

写真が綺麗に撮れただけですよ~
実物を見れば、な~んだ・・・
て、感じです。
カワイイと言うより、上手くいかず、クヤシ~って感じです。

うた丸、格好良く撮れましたでしょ~!
でも、鼻のところの茶色い模様に注目すると、チョビヒゲみたいで面白く見えませんか? ^^
by okdski (2012-07-11 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。