SSブログ

2番花でアレンジメント(ショボイ・・・) [●今日の見回り]

7/6

明日は七夕ですね。

子供の頃から、七夕が晴れた記憶はありません。

よく考えたら、梅雨ですもんね!

明日も雲が出てるんだろうな~

 

 

今朝は、『偽バフビューティー改め推定グランメールジェニー』がほぼ咲きました。

R0012571.JPG

家ではこのバラは、黒点 うどん粉 などの病気知らずなのです。

無農薬で、一切病気が出ないので助かります。(虫には食べられます。)

R0012572.JPG

ピントがブレブレで気持ち悪くなりそうですが、

このように葉っぱがいっぱい付いております。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

他のバラたちは、病気が徐々にふえてまいりまして、葉っぱが少な~くなっております。

2番花のつぼみも、せいぜい2~3個程度・・・(もう少しあるかな?あって欲しい・・・)

しかしこのバラ、お分かりでしょうか?(この写真じゃわかんね~だろと言う声が聞こえてきそうですが・・・)

つぼみも、家のバラには有り得ないほど沢山・・・(と言っても10個前後ですがネ・・・)

やっぱり葉っぱは大事なのですな~

ちょっと元気が良すぎて心配なので、早めに蕾カットです。

 

そして、昨日咲いた

R0012563.JPG

フランシスデュブリュイも一緒にカット!

このまま咲かせても、あと1日くらいですからね!

R0012578.JPG

小さい入れ物に入れてみました。(右上の黒い物はこたろうのおしりです。)

庭で見たときは少しだけど、

こうやって家の中で飾ると結構沢山に見えますね。・・・自己満足(ショボイ!)

 

 

 

そして、今日の・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ジャーン!!

R0012575.JPG

今日は庭にクワガタが来てました。  o(@.@)o めずらし~~!!

 

そーと、サクランボの木に乗せました・・・  (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

ひでぷに

アレンジメント綺麗じゃないですか!
「テニスばかりしてないで、少しは見習えば!」と言う嫁の声が...

立派なノコギリクワガタですね!
手塩に掛けて栽培した甲斐が・・・違いますね、失礼しましたm(_ _;)m
by ひでぷに (2012-07-06 23:30) 

okdski

ひでぷにさん おはようございます。
アレンジメントと言うにはショボ過ぎましたネ!
テニス、良いじゃないですか。私も体を動かさないと・・・
ノコギリクワガタが、家の庭に来ると思いませんでした。
カブトムシも来るかな~♪
by okdski (2012-07-07 09:09) 

のらん

立派なアレンジですよ! 色が素敵♪
by のらん (2012-07-07 12:22) 

okdski

のらんさん こんにちは。
ほ 本当ですか?
ありがとうございます♪
素直に喜ばせていただきます・・・(^^;

by okdski (2012-07-07 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。