SSブログ

庭にいる不思議な虫? [●今日の見回り]

今日から7月です。

早い物で、今年も半年終わってしまいました。

季節がわかるように、まずは桔梗の花から・・・

R0012476.JPG

 

桔梗とはまったく関係ありませんが、今日は虫です。

虫は無視・・・(酷い親父ギャグでスマン・・・)

・・・

・・・

最近虫が増えてきました。

今回は、最近うちの庭で見つけた虫を紹介します。
(虫が苦手な方は、残念ですがこの先見ないほうが良いかと・・・)

 

R0012369.JPG

ミカンやレモンに卵が・・・

アゲハ蝶が毎日卵を産んでいます。

そのままにしておくと、鉢植えの少ない葉っぱが全てなくなります。

かわいそうだけど、卵のうちに何処かへ行ってもらっています。

 

R0011541.JPG

そしてこれは、アブラムシとそれを食べる天道虫の幼虫。

R0011549.JPG

そしてこれ、バラハタマバチの幼虫が中にいるんですって・・・

バラハタマバチってどんな蜂?

 

R0012371.JPG

これは、バラの葉っぱに居た・・・

君は誰ですか?

ゾウムシっぽいけど・・・?

こんなミントグリーン?みたいな虫、始めてみましたよ!

悪さをすると困るから、サヨナラ・・・

 

R0012473.JPG

これは誰ですか?

雑草に止まっていたから、そのままにしちゃいましたけど。

悪さをする虫だろうか?

ちょっと怖い・・・

毒とか無いよね~?

 

 

そして、これは怖かった・・・

R0012479.JPG

でっかいです。(Uの字に曲がっているので分かりずらいけど・・・)

15cmくらい有りました。

こんなの見たことありませんよ・・・

毛虫か?

何なのだ???

気持ち悪ぅ~~・・・

潰した後のことを想像すると、そんなこと出来ません。[がく~(落胆した顔)]

このまま、そーっとしておいて大丈夫かな?

 

 

この家に来てから、毎年知らない虫を見ます。

まだまだ知らない虫がいるのでしょうね?

 

 

今日の猫

今日はクルミちゃんです。

・・・

・・・

こんな回に登場で少し怒っています?

・・・

・・・

R0012481.JPG

こ 怖い・・・[がく~(落胆した顔)]

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

まるみ

子どもの頃は、虫なんて何でもなかったのに、
すっかり苦手になってしまいました。
年をとった証拠でしょうか…。

クルミちゃん、素敵(笑)
by まるみ (2012-07-02 08:02) 

ひでぷに

うわっ!キモッ!!
じ・じゅうごセンチっすか!?
強制退去頂くのも怖いですね...

ははっ(汗)
クルミちゃんの表情...にゃくざになってますね。
うちのサラも良くこんな顔してます...
by ひでぷに (2012-07-02 08:05) 

okdski

まるみさん おはようございます。
そうですね。
子供の頃は全然平気だったのに、どうしてでしょう?
昔ダンゴムシとか集めた記憶があります。
親は大変だったでしょうね?
クルミちゃん良い表情ですよね・・・^^;
by okdski (2012-07-02 09:31) 

okdski

ひでぷにさん おはようございます。
本当に怖いです。
大きい蛾になるのでしょうか?
羽を広げたら何十センチとかになりそうですけど・・・
怖い物みたさで、成虫も見てみたい・・・
クルミちゃん良く撮れました。(^^;
他の猫はこんな表情はしないので、クルミちゃんの素の顔なのでしょうか?
by okdski (2012-07-02 09:40) 

まい

15センチはさすがにやばいくないですか?

手に負えないですよね。^^;

見た目もなかなか悪そうだし・・・

成虫が気にならないでもないけど・・・

勇気を持って保護観察?w


クルミちゃんがこんな表情になることがあるなんて!

私、こーゆー顔大好き。w
by まい (2012-07-02 12:08) 

okdski

まいさん こんにちは。

今朝も同じところにいました。
引き続き、監視を続けます。/(・_・;)
成虫は見れないかもしれませんが・・・
えっ虫かごで・・・?

クルミちゃん、素敵でしょ♡
by okdski (2012-07-02 12:40) 

マンチ軍団

わぁ〜15㎝は大きい怖いですね。
クルミちやん決まってる!
by マンチ軍団 (2012-07-02 12:58) 

okdski

マンチ軍団さん こんにちは。
ちょっと大げさだったでしょうか?
ネットで調べたけどそんな大きい毛虫、いないかもです・・・(^^;
今度みたら、ちゃんと長さ計って見ます。・・・反省
クルミちゃん うちの人気物です♡
by okdski (2012-07-02 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝のバラ雨降ってガックリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。