SSブログ

今朝のバラ [●今日の見回り]

6/30

今日もとても良い天気。

気温も27度くらいでしょうか?

これくらいで暑いなどとは言ってられませんが、ちょっと暑くなって来たかな?

30度を超える日が恐ろしい・・・

 

 

今朝のバラ

最近バラの花が増えてきましたよ。

ちょっと嬉しい気分かな?

R0012475.JPG

ラフランスが咲きました。

ちょっと葉っぱが少ないから心配だけど、何とか咲きましたよ~。

 

R0012472.JPG

フランシスデュブリも咲きました。

こちらも病気で葉っぱが少なくなってしまった・・・

 

R0012449.JPG

こちらはグラミスキャッスル。

蕾があと一個だったかな?もうあと少しで終わりです。

 

R0012474.JPG

アンブリッジローズ

またまた咲きました。

まだ蕾があるから、もうしばらく咲いてもらえそう。♪

 

R0012447.JPG

ミニバラのピーチメイアンディナ。

一斉に咲いたから、もうそろそろ終わりそうかな?

 

R0012465.JPG

異様に小さい花になってしまった マダムピエールオジェ。

大丈夫かな~?

 

R0012451.JPG

シャリファアスマ

今朝こんな感じだったから、日中には咲いたんじゃない?

 

R0012477.JPG

そして、ちょっと汚くなってしまった スヴニールドラマルメゾン。

向こうの方に写っている花が・・・

虫に食べられてました。(ガーン)

花弁が短~くなっていました。

辺りを探しても虫は居ませんでした。

飛んでくる虫にでも食べられたのだろうか?

う○こ だけ葉っぱに残ってましたよ。[ちっ(怒った顔)]

 

 

 

今日の猫

R0012484.JPG

虎太郎くんです。(凛々しい横顔)


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

のらん

いろんな種類の薔薇、キレイに咲きそろいましたね~
私は、アンブリッジローズが好き♪


by のらん (2012-06-30 19:49) 

POPO

コタ君は長男だけあって、賢そう
クルミちゃんはクールビューティーで抱っこが嫌いとか
小さいから甘えたで寄ってきそうだが、わからんものですね

2匹を近所で保護って、縁とは・・・・ 
3匹とも若いので、これからもたくさんたくさん
思い出が出来そうですね!

お庭がバラエティーに満ちていますね♪
色とりどりで楽しそう
明日は雨の予報ですが、今日もいい仕事が出来た事でせう

地方から友人が出て来たので箱根の温泉に行ってました
東北の鄙びた宿が好みですが、震災やら跡継ぎがいなく
行きつけはとうとう無くなってしまいました。
by POPO (2012-06-30 20:44) 

okdski

のらんさん こんばんは♪
コメントありがとうございます。
アンブリッジローズは私も好きです♡
ミルラの香りも素敵ですよね~
by okdski (2012-06-30 23:13) 

okdski

POPOさん こんばんは♪
虎太郎はお手も出来るんです。
気がきく賢いお兄さんって感じです。
ちなみに、うた丸は無神経なさみしがり屋。
クルミちゃんはまだ半年くらいだから、この先性格が変わるかもしれないけど、今のところ、後先考えない突進娘?ってところでしょうか?

箱根温泉ですか。良いですね!
もう20年くらい前に何度か行きました。
違った。5年くらい前にも行ったんだった・・・(^^;
東北の宿 そうですか。
震災やらで人出も少なくなったのでしょう・・・
よく行くお気に入りの場所が無くなってしまうと、寂しいですね。


by okdski (2012-06-30 23:37) 

ひでぷに

綺麗な薔薇が沢山咲くんですね!
さぞかし精魂込めて育てられているんでしょうね。

失礼ながら虎太郎くんの横顔、我が家のサラとそっくりです(ノ´▽`)
by ひでぷに (2012-07-01 00:55) 

okdski

ひでぷにさん こんにちは♪
精魂込めてなんて、とんでもない・・・
うちバラは勝手に育ってもらってます。
綺麗な花だけ紹介しているので、本当はひどい有様です。(^^;

ひでぷにさんのブログをみて私も思いました。
似てますネ~^^
by okdski (2012-07-01 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。