SSブログ

緑のカーテンまだまだダネ! [●今日の見回り]

今日は雨かと思っていたのですが、意外に良い天気。[曇り][晴れ]

物凄く蒸し暑かったけど・・・

 

やりたいことは沢山ありますが、何の予定もしていなかったのでとりあえず・・・

木酢 ニーム アグリ ペンタ 101 散布。

そして最近毎日している、葉っぱの裏の虫とり。

今日は、時間があるのでいつもより念入りに捕りましたよ~。

 

R0012257.jpg

パパメイアンの2番花の蕾。

もうすぐ咲くかな?

 

 

R0012246.JPG

グラミスキャッスルの蕾も大きくなってきました。

ギョギョ・・・

ナ ナメクジが~[がく~(落胆した顔)]

飛んでけ ペシッ!

 

 

R0012253.JPG

紫陽花の花が、だんだん大きくなってきました。

R0012255.JPG

蕾もまだこんなに・・・

梅雨が明けるころまで咲くはずですよね?

まだまだ梅雨は長いのかな・・・?

 

 

あれれ・・・

・・・

・・・

R0012244.JPG

我が家のパトロール隊。

コカマキリの子供が・・・

今頃、孵化ですか・・・?

ちょっと遅くないですか?

もう虫がいっぱいいますけど・・・

 

 

あっ ミツバチだ・・・

・・・

カシャッ

・・・

・・・

カシャッ

・・・

あれ

・・・

カシャッ

・・・

R0012269.JPG

全然とれませんでした。

ブルーサルビアにミツバチが来ていましたよ~

 

 

 

そして、街中で見るよそ様の緑のカーテンは少し大きくなっているのに、

うちの緑のカーテンは・・・

R0012262.JPG

朝顔・・・

まだ全然です。

R0012264.JPG

ゴーヤ。

こちらもまだネットに届きません・・・

この調子で大丈夫か?梅雨が明けるころには、届くとは思うけどネ・・・フフフ

緑のカーテンには、まだまだですね。

 

 

 

クルミちゃん!

ちょっと植えるの遅すぎましたかね~

R0012243.JPG

何とも言えまチェん!     (って言ってそうかな?)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

POPO

クルミちゃ〜ん、、おヒゲがレディーらしく
きれいに整っていますね♪

庭仕事が出来て良かったですね

紫陽花>綺麗に色づいてきましたね

緑のカーテン>自分はよそ様のを見たり、主のお話を
聞いたりで知識がありませんが、梅雨明けにいっきに
つるが伸びたりするのでは!?
フレッシュなグリーンで目にも優しいですね♪

無花果>親が食べない家だと、食した事が無い人って
結構いるのでは!?  姉達も子供の頃食べた
ような・・・ その程度でワイン煮に驚いていました(笑)

コケモモ、つるコケモモ>国産は信州のが美味しいです
軽井沢に出掛けた時とか秋の物産展で買う事があります
ネットでも買った事がありますが甘すぎてパスした記憶が・・・。

by POPO (2012-06-17 20:58) 

chalice

緑のカーテン楽しみですね。
我が家は、緑のカーテンが出来ない構造なのでやった事がありません。
緑のカーテンをした窓の内側を見てみたいです。

by chalice (2012-06-17 21:26) 

okdski

POPOさん こんばんは♪

雨が降らなかったのは嬉しいですが、かなり蒸し暑いですね。
汗が止まりませんでしたヨ。

緑のカーテン 梅雨明けに伸びてくれれば良いのですが、虫や病気で枯れてしまいそうです・・・(^^;

コケモモは信州のが美味しいのですか・・・
秋の物産展ですか・・・なるほど・・・
今度探してみますネ!(^^

by okdski (2012-06-17 23:31) 

okdski

chaliceさん こんばんは♪

緑のカーテン 楽しみなのですが、昨年はカーテンになるほど育たず
庭に出入りしずらい、じゃまなネットになってしまいました。
今年はちゃんとカーテンになれば良いのですが・・・(^^;
by okdski (2012-06-17 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。