SSブログ

グラミスキャッスルの記録【5月~6月】 [ ・ER グラミス・キャッスル]

ER グラミス・キャッスルの記録です。

この株は、今年ホームセンターで購入しました。

時期外れの5月に大苗を購入です。

枝も黒いものが何本か有って、枯れちゃうかな~なんて思ってたのです・・・

しかし、グラミスさんは強かった。

チョットうどん粉が気になりますが、元気に育っています。

 

 

RIMG1359.JPG
5/16 蕾が大きくなりました。白いはずなのに、ピンクっぽい?

R0011649.JPG
5/19 もう咲きそうです。白くなりましたよ~

R0011687.JPG
5/21 開花しました。中はアプリコット?

R0011730.JPG
5/22 純白では有りませんでした。はじめの花は・・・

IMG_8101.JPG
5/28 前の花からしばらく空いていますが、その間にいくつか咲きました。

R0011957.JPG
5/31 この頃の花は以前と違い、ほぼ白でした。

R0012014.JPG
6/1

R0012029.JPG
6/2? この花は雨に濡れてもシミになり難いようですね・・・

R0012063.JPG
6/4

R0012092.JPG
6/5 終了です。

今またいくつか蕾をつけています。

今のところ鉢植えで、一番元気の良いバラになりました。

 

 

大きめ~中くらいの花でしょうか?

ミルラの香りがしますが、あまり強くありません。

白バラのはずですが、はじめはアプリコット?だったのでチョットびっくり・・・

その後の花は白でした。

香りが薄いのがチョット残念ですが、またお気に入りのバラが増えましたよ~♪


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

あっこ

こんばんは!グラミスさん見事な復活!ではありませんか♪( ´ ▽ ` )ノ
本家本元のグラミス・エッグ(咲く途中で真ん中がまるくなる現象)も拝見できて嬉しいですね♪
きっとこれからますます茂ることでしょう~
by あっこ (2012-06-17 19:06) 

okdski

あっこさん こんばんは♪
グラミスさんはやりました!
立派に育っていますよ~ワーイ!
グラミス・エッグ・・・と言うのですか?
なるほど~
卵っぽいかも・・・


by okdski (2012-06-17 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。