SSブログ

見回りとラズベリー収穫 [ ・ラズベリー]

今朝は寝坊しました。

45分くらい・・・

二度寝してしまいました。

少し肌寒く、さらに天気が悪いので、やる気が出ませんでした・・・[ふらふら]

 

 

R0012192.JPG

紫陽花に色が着いてきました。

鉢植えで、植え替えもしていないので、花が小さいです。

たくさん?蕾も有りますが、全てがコンパクト・・・

そろそろ限界か?

 

 

R0012145.JPG

ラフランスの2番花?だと思います。

そろそろ他のバラにも2番花の蕾が・・・

 

 

R0012193.JPG

挿し木のラベンダーにも蕾が出来ました。

こんなに小さいのに咲かせても大丈夫なのでしょうか・・・?

 

 

R0012140.JPG

ラズベリー インディアンサマー の実を収穫です。

 

 

R0012151.JPG
6/9 に一回目の収穫。

 

 

R0012174.JPG
6/11 二回目の収穫です。

これを沢山と言うのか、チョットと言うのかわかりませんが、

確実に昨年より収穫量は多いです。

香りは良いのですが、あまり御味のほうは・・・

もう少し大きい株に育てて、ジャムを作れるくらい捕れると良いな~♪

ラズベリー酒なんかも作れると嬉しいな~♫

(今日も収穫できそうだったのですが、寝坊の為・・・)

 

 

R0012180.JPG『アタチ不快だわ!』
(クルミちゃんの鈴付ネックレスが変わっていました。)

クルミさん梅雨のせいで、目つきが悪いのでしょうか?

 

ジメジメした天気は嫌ですよね~。

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

POPO

あらま、、クルミちゃ〜ん、、
ステキですね〜♪

ラズベリー>沢山なりましたね。 
ラズベリーやグランベリーって、生ではそんなでも
ありませんよね。 ブルーベリーは美味しいですが、、

これだけの量があれば、ラズベリー酒を作るといいですョ
一升瓶の量を作るなら5-600g必要だけど
100g以上ならリカーと氷砂糖の量を加減すればOkです

今作ると8月の暑い盛りに、炭酸割りでオサレな晩酌を
奥と楽しめるのではなくって〜〜〜(笑)

緑のカーテン>ツボです(笑) 時折りアップして下さい
by POPO (2012-06-12 20:00) 

okdski

POPOさん こんばんは♪
クルミちゃんのネックレス?ちょっと解り難いですが、ピンク色です。
また一段と可愛くなりましたよ~(^^  (親バカです)

ラズベリー酒 100gで出来るのですか~
そうか~食べなきゃ良かった・・・^^;
今度とれたらやってみま~す♪
あっそうだ、もしかしたらブラックベリーの実がとれるかも!!
そっちでやってみようかな?

緑のカーテン まだ全然伸びてないのです・・・
もしかしたら、このまま枯れてしまうかもしれません・・・
もう少し変化したらアップしますね♪

by okdski (2012-06-12 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。