SSブログ

スターリングシルバーの記録【2012年5月】 [ ・ClHT スターリングシルバー]

ClHT スターリングシルバーの記録です。

クライミングのスターリングシルバーを買ったのですが、枝が伸びず普通のHTになってしまいました。

ブルームーンの親と言われる株だそうです。

花色は少しシックな感じ?

花弁も少なくちょっとおとなしい感じの花になります。

香りはブルームーンとほぼ同じです。

 

 

RIMG1128.JPG
5/11

RIMG1197.JPG
5/13 またこれも花弁が・・・今年はダメダメですね。

RIMG1246.JPG
5/14

RIMG1248.JPG
5/14 次の蕾も準備完了! ブルームーンと比べると、つぼみが細長いです。花弁の数のせいか?

RIMG1287.JPG
5/15

RIMG1361.JPG
5/16

RIMG1517.JPG
5/18

R0011582.JPG
5/20

R0011654.JPG
5/21

R0011655.JPG
5/21

R0011696.JPG
5/22

R0011751.JPG
5/23 終了です。

 

 

大きめの花でしょうか?

ブルー系のとてもさわやかな香りがします。

ブルームーンより少しピンク色っぽいかな?

色合いが大人です。

つるバラに戻ってほしい・・・もう無理かな?


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

POPO

三匹のネコちゃん、、キャワイイですね♪
こうして覗いて監視しているのですね。
主は健康で趣味を堪能出来て、これはもう福猫ですョ (笑)

スターリングシルバー>5月16日から、いい感じです
薔薇が終わっても、いろいろ楽しい植物があり結構なことで。

剪定>勇気がいりますよね (笑)
姉は死ぬまで農学部の院生と研究員に、材料費と裏庭を
口は出さずに提供していました。 大きな帽子をかぶり遠目に
見るのが何よりの楽しみだったようです。
剪定について、私ならどんなに言われてもあそこまでは
出来ない、そんな話をしていた事がありました。
by POPO (2012-06-05 19:16) 

okdski

POPOさん こんばんは♪
いつもありがとうございます。
猫たちはいつも窓から外を眺めています。本当は外に出たいのでしょうね。

剪定は難しいです。
そうですか~そんなに短く剪定するのですね~
お姉様がそこまで出来ないくらい短くしていたと言う事ですね?
なるほど~
今度は思い切って挑戦してみます。
by okdski (2012-06-05 23:59) 

Raccoon

シックで大人なバラですね!
落ち着いた感じが素敵です。
こういうタイプは内にはないので…欲しいですね~~(^^
by Raccoon (2012-06-06 11:37) 

okdski

Raccoonさん こんにちは♪
私、古いバラが好きなようで・・・(人間が古いから?)
私も庭と懐に余裕があればもっとたくさんの種類が欲しいです(^^

by okdski (2012-06-06 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。