SSブログ

予定変更? [●その他の作業]

日曜日の作業です。

天気予報では雨の予報だったのですが、結局降りませんでした。

 

バラ鉢の配置でも考えようと思ったのですが、いい天気なので予定変更です。

まずホームセンターに行って不足している土や植木鉢をを買って帰ってきました。

 

もう今日は雨も降りそうも無い・・・

水も撒いていないので、3時くらいから見回りです。

R0012059.JPG

↑アルバメイディランド 咲いているのは、ほぼこのバラだけ・・・

いつも日が当たらない時しか見たことは無いのですが、あんまり匂いしないな~なんて思っていたのです。

でも日が当たると物凄く香ってました。(オーすげ~~一人で感動[もうやだ~(悲しい顔)]

これだけ沢山咲いていると、微香でも相当香りがします。

さわやかな香りです。

トゲトゲで失敗したかな?なんて思ってたけど、惚れ直しましたよ!

 

R0012056.JPG

↑鉢植えで育てている紫陽花。

3年くらい植えっぱなしなので花が小さくなってしまいました。

今年は植え替えるぞ~ 

たぶん・・・

 

R0012064.JPG

↑ローズマリーも新芽が伸びてきましたよ~

 

R0012077.JPG

↑挿し木にした、ラベンダー。

肥料を入れたら、ビヨーンと伸びだしました。挿し木成功か?!

 

R0012027.JPG

↑ブラックベリーの花・・・

もう終わりで汚くなってますが、実も出来てきたかな?

 

R0012048.JPG

↑こちらはラズベリー。

今年は沢山実が出来ました。ヤッタ!

 

R0012075.JPG

天気予報が、思いっきりハズレたのでキュウリネットを取り付けました。

今年は、緑のカーテンになるかな?

去年はスカスカで全然カーテンになりませんでした・・・(ただの邪魔な仕切り[がく~(落胆した顔)]

 

他にもやらなくてはいけない事が沢山有るのですが、今日はやる気ゼロ・・・

もう終了です。

 R0012081.JPG
(左から うた丸 クルミ こたろう です。)

猫たちもナンダコレ~って見てましたよ。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。