SSブログ

マルメゾンの記録【2012年5月】 [ ・B スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン]

オールドローズ (ブルボン) スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン の記録です。

今年は3つ咲きました。

最初うちに来たときは元気が良く沢山咲いたのですが、次第に花が少なくなってしまいました。

うちに来なければ、元気に咲いていたのに・・・ゴメンな~

RIMG1034.JPG
5/8

RIMG1067.JPG
5/10

RIMG1119.JPG
5/11

RIMG1255.JPG
5/14

RIMG1279.JPG
5/15 雨に濡れてしまいました。

RIMG1348.JPG
5/16

RIMG1432.JPG
5/17 1つ目の花は痛んでしまいました。

RIMG1433.JPG
5/17 でも2つ目の蕾が準備完了。

RIMG1507.JPG
5/18 でもまた開く間際に雨・・・

また花が痛んでしまいました。

RIMG1506.JPG
5/18 最後の蕾も雨に当たってしまいました。

R0011568.JPG
5/20 やっぱりシミが・・・

R0011644.JPG
5/21 何とか中は痛んでない見たい。うれしい・・・

R0011734.JPG
5/22 また霧雨です。 そして終了。

全て雨にやられてしまいました。残念[ふらふら]

 

 

大きめの花です。

今年はとても甘い香りがしました。

名前を聞くたび、10年前に行ったマルメゾン宮殿を思い出します。(名前のとおりか?)

四季咲き品種なので、また近いうちにお会いできると思います。(枯らさなければ・・・)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。