SSブログ

ハーブ増殖計画 [●ハーブ]

今回はハーブ増殖計画です。

 

あのなんとも言えない香りが忘れられず、

先日買い直したばかりのグロッソ。

どうしても我慢できなくなり、チャレンジしてしまいました。

まだ小さいのに大丈夫か?

グロッソ0647.JPG

ラベルと比較すると相当小さいのがわかります。

一番高い所で5cmくらいかな?

 

ジャーン!

グロッソ0648.JPG

挿し木にしてみました。

元のほうは・・・

グロッソ0649.JPG

ちょっと寂しくなりました。

 

よーく考えたら、もっと買ってくればよかったのか・・・

・・・

・・・

 

そして火がついた私。

ほかの植物も挿し木にしてしまいました。

いろいろ0654.JPG

ローズゼラニウムとローズマリーとマーガレット。

 

 

ローズゼラニウムも冬を乗り切れず枯れてきてしまった・・・

完全に枯れる前に、何とか増やしたいと思い挑戦です。もう手遅れかもしれませんが・・・

 

バラの咲いていない時期に香りを楽しむ・・・

と言うより、蚊除け・・・

・・・

全然蚊除けになりませんでした。

数が足りないのかも知れません。

もっと増やさなければ!

 

そしてローズマリーも虫除けに・・・

家の周りに増殖計画です。

今年のローズマリーは、たくさん咲いています。

もっと咲いたら、もっと綺麗かな?

 

マーガレットは何も期待していません。

元の株が枯れそうなので・・・

 

 

その後、風の当たらない日陰に移動・・・

しばらく見守ります。

 

 

時期もやり方も調べないで始めた挿し木。

こんな感じで大丈夫でしょうか?

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。