SSブログ

バラの蕾がぽつぽつと・・・ [●今日の見回り]

日曜日の見回りです。

前回バラの見回りで見つけていた蕾。[揺れるハート]

今回、日曜日なので見回り強化です[exclamation×2]

 

さらに他のバラに蕾が少しずつ付いてきました。

ラフラン10510.JPG

玄関のラフランス。

蕾がありました。

分かり難いですね~

違う角度から・・・

ラフラン10511.JPG

やっぱり分かり難いですが、触るとぷっくりしています。 (葉っぱも美しい・・・)

次は隣に置いてあるフランシスデュブリュイ。

デュブリ0509.JPG

↑これは土曜日の写真。

でゅぶり0555.JPG

↑これは日曜日。

1日で伸びたのが分かります。

ちょっと肌寒い感じでしたが、ぐんぐん伸びているようです。

 

ぐんぐんぐん♪はちが飛ぶ~[るんるん] ・・・

・・・

口ずさんでしまった・・・(頭がおかしくなったようです・・・春だからか?、前からか?・・・)

 

 

次は違う場所に移動です。

ラフラン20558.JPG

東側の庭に置いてある、成長の遅いラフランスからも蕾が出来ていました。

この前、目が出たばかりなのに・・・

枝から3cmくらいか?

 

こんなのダメじゃないの~?

こんなに枝が短いのに蕾が付いたのは始めて・・・

 

なんだかおかしいけど、しょうがないので見守ることにします。 [るんるん]

 

 

見回りを強化したので、見つけたのは良い事ばかりでは有りません。

すでに葉巻蛾の被害は前回報告した通りですが、今回も3匹ばかり見つけました。

 

そして今回は、こやつを発見!

これまた大好きなのに、なぜか成長の遅いアンブリッジさん の新芽に・・・

アンブリッジ0515.JPG

私の庭に良く来るチュウレンジさんとは色が少し違いますが、チュウレンジさんでしょう。

産卵体制をとっております。

そこを見逃すわけには参りません。[ちっ(怒った顔)]

ここは必殺 『テデトール ハイパーデコピン』 をお見舞いです・・・

 

 

をりゃ~~ 食らえ~~

ペシっ・・・

 

 

 

うをぉ~~~~~

 アンブリッジ0520.JPG

 

 

 

新芽ごと飛んでしまった・・・[ふらふら]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。