SSブログ

ラズベリーから葉っぱが [ ・ラズベリー]

今日はラズベリーです。

インディアン0395.JPG

枯れ枯れになっていて、本当に枯れてしまったのか?

と思ったラズベリーから葉っぱが生えました。

ちょっと鉢が小さすぎるのでしょうか?

いつも小さい実しか穫れません。

そろそろ大きい鉢に植え替えないとダメなのでしょうか?

この品種はインディアンサマー。

欲張って二期なり品種を買ったのですが、一回に2~3粒しか採れません。

一回で沢山取れる品種のほうが良かったかも!

うまく育てられないなら・・・

そして実がなった枝は枯れるらしいのですが、どの枝から実が採れたか分かりません。

観察力が足りないようです。

 

 

適当じゃダメですね。いろいろ勉強しないと。

 

 

これもバラ科ですよね。

ラズベリーはちょっとバラに似てますね。

トゲもあるし。 ちょっとつるバラっぽいかも!

毎年枝を更新するあたりは、ランブラー系が近いのかな~

 

 

本当に交配できないのか?

 

 

無理だよね~


タグ:ラズベリー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラの観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。