SSブログ

今日の発見! [●今日の見回り]

朝の見回り・・・

昨日の天気予報だと今日は雨のはず・・・

起きてみると、まだ雨は降っていませんでした。

それより日が差しているでは有りませんか・・・

あと風が物凄く強いです。

花粉症の人には厳しい一日であります。

なんだか写真もうまく撮れません・・・(風のせいでは無いと思いますが・・・)

 

 

急に暖かくなり、最近なんだか見回りが忙しくなってきました。

仕事があるので、いつもより早く起きて見回りです。

 

朝、なかなか布団から出られないのですが、外は気持ちいいぞーと自分に暗示をかけてからモソモソ動き始めます。

外に出ると、結局早く起きてよかったな~、なんて思うんですけど・・・

 

一通り鉢が乾いていないかと、異変が無いか確認します。

まず最初に発見したのはこちら・・・

先日買ったパヒューマ・コルダーナです。

パヒューマ0280.JPG

花びらの回りの色が変わってきました。

パヒューマ2 0287.JPG

花の終わりに色が変わる種類なのでしょうか・・・

とってもステキ・・・ [揺れるハート]

 

次はブルーベリーに変化をみつけましたよ。

花芽でしょうか?

なんだか開いてきましたね・・・

ブルーベリー0246.JPG

去年、初めてブルーベリーの美味しさに気が付きました。

青くなってから、1週間くらい我慢するんですね~

すると、甘~くなりました。

知りませんでした。

 

次はバラの芽。

ルイ14世です。↓

ルイ14世0250.JPG

ぐんぐん長くなってきたんじゃないでしょうか!

 

これは、ラフランス。↓

ラフランス0251.JPG

なんだか元気が有りませんね~

隣に置いてあるのにずいぶん成長に差があります。

なんとなく枝も黄色い感じ・・・

ちょっと心配ですが、他にも同じように芽の動きが悪い物も有るので、もう少し様子を見ることにします。

 

今日の見回りの記録は、こんなところかな。

 

 

 

 

そして今日も仕事です。

会社の近くで、こんな物を見つけました。

落ちてる枝.JPG

桜のつぼみが付いた枝。

ちょっと前に、電線工事をしている人がいたので、その時に落ちたのでしょう。

かわいそうに・・・

いくつか落ちてました。

恥ずかしいけど拾ってしまいました。

桜と湯のみ.JPG

湯飲みに入れてみました。

もうすぐ.JPG

木を下から見てると気が付きませんでした。

近くで見ると、もう咲きそうですね。

 

 

湯のみで、咲きますかね~?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たくましい・・・おかめ桜の写真集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。