SSブログ

イチゴの苗 [ ・苺]

いちごのプランターを掃除しました。

 

冬の間ほとんど何もしなかったので、

雑草や枯葉がたくさん有って酷いことに。

みんな取り除くと、その株元に何やら可愛らしい固まりが・・・

・・・

いちご.jpg

蕾が出来ていました。

栽培カレンダーを見ると、そろそろ開花時期ではありませんか・・・

それと肥料もあげないと・・・

ぜんぜん忘れてました。 栽培カレンダーを作ったけど、ちゃんと見ないと意味がありません。

たまたま掃除をして気が付いたから良いものの、危うく時期を逃すところでした。

あぶない あぶない ・・・

 

まだ株が小さいのに、もうつぼみが出来るんですね。(葉っぱ2~3枚です。)

他の株にも有りました。

もちろん一番たくさんツボミの有る物を撮影です。

 

山盛りに収穫する夢を持っていて、10株くらい育てていますが、いつも一株に2~3粒しか収穫できません。

しかも毎日順番に1粒ずつ。

イチゴが出来ない苗も幾つか・・・

育て方が悪いのですね。どうしたら良いのでしょう・・・

 

それと、夜中に完熟した物だけ食べていく野獣がいるみたいです。
美味しそうになると無くなってしまいます。うちの奥さんが目撃しました。その記事がこちら⇒こたろう家

動物に食べられる前に収穫しちゃいます。(完熟食べたい。)

 

と言う事もあり収穫量も少ないのですが、肥料が少ないのかも?と思い、いつもよりたくさん肥料をまきました。

今年は無事に収穫できるでしょうか?


タグ:イチゴ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

株分け桜はまだか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。