SSブログ

ピンクの梅開花! [ ・豊後梅]

梅開花.JPG
 
3月8日 朝は雨
 
ついにピンクの梅(豊後梅)が咲きました。
 
朝、新聞を取りに玄関に出て、もう咲いているだろうと真剣に花を探したら、壁際でひっそりと咲いていました。
 
壁にぴったりくっ付いていたので、ちょっと変形した花でした。
 
鉢を動かしてから撮影しました。
 
やっと開花宣言です。
 
 
 
 
 
朝6時くらい。小雨が降っていて少し薄暗い感じ・・・

そのせいか、この携帯のカメラ、マクロモードにしても枝先の細いところにピントが合いにくい。
 
何枚か撮ったけど、携帯で見るとピントがあっているのに、パソコンでみるとぼやけてる。
 
良い写真が撮れないな~(俺のセンスが悪いだけかも知れないけどね・・・)
 
 
 
やっぱりカメラほしいな~
 
 

タグ:梅開花
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花粉症始まる。バラの芽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。