SSブログ

二月最後の日曜日後編 [●今日の見回り]

前回の続きです。

いつもの休日ならこの辺でやる気も無くなり終了のはずが、今日はやる気満々の為まだまだ続く。

辺りを見回し、ブログの記事になりそうな物を探してみる。

バフビューティー.JPG(バフビューティー)

あれ・・・(ちょっと写真がダメダメだな・・・。)

・・・

バフ・ビューティーが咲きそうではないか!

1月中に誘引し、その時に剪定も終えたつもりだったが、まだだったようだ。

バラ愛好家の方が見たら怒られそうだが、そのまま放置することにする。

この辺では、強制的に休眠させないと成長し続けるのだろうか?

ブルームーンは冬も葉を落とさない。(剪定してしまって写真も撮っていないので載せられないが・・・)
毎年思うが、夏よりも元気なように見えるくらいだ・・・(それは言いすぎか・・・)

やる事はたくさん有りそうだが、こっち側の庭はまた後日。

家の庭は2つある。
一つは東側の小さい庭で、もう1つは西側のもっと小さい庭である。
自分には十分大きすぎる庭ではあるが・・・

・・・

東側の庭に移動。

誰かさんが、買って来てそのままになっているポット苗。(家には2人しかいないのだが・・・)
すっかり雑草のポット苗になっちゃってるよ・・・

ローマンカモミールのポットも種から育ててそのまま野ざらし。
まだ生きてるみたい。
植えてみよ・・・

カモミール.JPG
(カモミール・多分雑草じゃないと思う)

何か自由な子供時代に戻った気分。
思いつきでいろいろ出来るのは、とても楽しい・・・

そんな事をしている間に・・・

おっ、そろそろ昼だな・・・

・・・

以前も記事にしたが、休日のお昼は自分担当・・・

今日は、うどんが買って有った。

具は鶏肉とネギと卵のみ。

まず、お湯を沸かし出汁を入れお好みの味に仕上げ、
肉とネギを煮込む。
その後、麺を茹で・・・

うどんの具.JPG うどん.JPG

完成である。(簡単である。)

ちょっと・・・完成した写真が無いじゃないか・・・

撮り忘れたようである。

・・・

ご馳走様でした。

自分好みの味なので、最高に美味かったぞ・・・

・・・

先程も述べたように、何時もならここで終了だがヤルキ満々な為まだまだ続く。

早速外に飛び出し、また庭仕事である。

去年まったくやる気が無かった為、芝が雑草だか何だか分からない状態。

花壇の中まで延びていた。

一生懸命抜き取り、とりあえず元の状態に戻そうと努力してみる。

うぉ~・・・(掛け声)

とりゃ~

あれ・・・

雑草の陰にクロッカスが出てきていた。

こんな所に植えたっけ・・・

クロッカス2.JPG
(前回写したクロッカスとは違う場所だよ・・・)

結構たくさん出てきたぞ・・・

まだまだやり足りないが、そろそろ腰が痛くなってきた。

・・・

あいたたた~

 

 

終わり

 

 


生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二月最後の日曜日前編閏病? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。